2020年5月の記事一覧

元気に活動再開

花丸本格的な再開にあわせ、より心豊かに学校生活を送ることができるように、

 園芸科学科で栽培した草花で校内の花壇やプランターを設置しました。

 「環境は人を育む」と言われますが、少しでも多くの生徒達の笑顔が咲くと良いですねにっこり

 

 

にっこり 来週から本格的に学校再開!!

 八農では、5月14日に国や県から示された「緊急事態宣言」の解除を受け、6月1日の本格的な学校再開に向け、校内の活動および通学時の感染拡大防止を図り、最大限の感染防止対策を施したうえで、5月18日から段階的な学校再開に取り組んでいます。様々な新型コロナウイルス感染症防止対策を行い、学校教育再開に向けて、生徒・職員頑張っています。

 

 

3年福祉家庭科 家庭学習期間中にマスクを作りました

休校期間中に3年生活デザインコースの生徒達は家庭でマスクを作りました。

被服製作で余った布を使い、無地の布には刺しゅうをしたり、カラフルなマスクに仕あげたり、ゴムをタイツやバイアスから作るなどそれぞれに工夫されたマスクが完成しました。これまでの学習の成果が活かされていますネ。

会議・研修 進路より

今週から感染対策を行いながら登校が再開しました!休校中に進路活動がストップしていましたが、現在は3密を避けるために人数制限を設けながら、進路閲覧室にある就職や進学関連の資料を見ることができるようになりましたにっこり

ホームページの「卒業後の進路」からも昨年度の求人票など参考資料を見ることができますので、ぜひご活用くださいキラキラ

★オンラインでの「進路希望調査」未回答の生徒は5月24日(日)までに回答をお願いします★

 

元気よく登校!みんなで協力!

 5月14日に国から示された「緊急事態宣言」の本県の解除を受け、6月1日の学校教育再開に向け、校内での活動および通学時の感染拡大防止を図るため、最大限の感染防止対策の配慮を施したうえで、5月18日から段階的学校再開を実施しています。

 本日で4日目になりますが、生徒たちも元気よく登校しています。先生たちも協力して、昇降口に立ち、アルコール消毒や検温温度や体調を聞いたりして、感染予防対策を行なっています。

 

第2回休校期間中のアンケートのお願い

生徒の皆さんへ

第2回休校期間中のアンケートのお願い

       (4月28日9:00~29日実施)

 1回目のアンケートありがとうございました。今回は2回目の調査になります。引き続き生徒の皆さんの今後の学習・生活支援に役立てたいと思いますので、回答に協力してください。

 なお、安全安心メールでも送付していますので、そちらからも回答できます。保護者の皆様も子どもさんに回答をうながしてください。

1回目のアンケートからの気づき

①不規則な生活をしている人が見られます。学校があるときと同じリズムで生活しよう。

②学習時間が不十分な人がいます。学校があるときと同じ時間に学習に取り組もう。★課題は評価になります。

 

下記をクリックしてください。

 休校期間中のアンケート