活動の記録

2020年9月の記事一覧

【英語科】日本料理を紹介!英会話でプレゼン

3年普通科普通コースの英会話の授業です。今日は、日本料理の説明をする短いプレゼンテーションを行いました。寿司、牛丼、ラーメンなどの日本料理を英語で説明する時は「醤油」や「だし」なども英語にする必要があります。グループで協力して上手く伝えられたかな?まだ3限目なのに、食べ物の話題でお腹が空いてきちゃうぞ!

【英語科】マイバッグ vs. レジ袋!エッセイ指導

3年普通科特進コースの英語表現ではテーマについて賛成か反対か立場を決め、自分の意見を英語で書くエッセイライティングをしています。

今回のテーマは「もっと多くの人がマイバッグを使い始めると思うか」身近な経験だけでなく、世界の傾向やプラスチックの環境問題など様々な視点で意見を出し合いました。明日はウェブの添削サービスを使って、自分のエッセイを世界の英語話者に添削してもらいます!どんなコメントがもらえるか楽しみですね♪

【卓球部】ラブオール!

水俣高校卓球部の活動についてこれからプログにあげていきます(^_^)

現在、部員は男子8名、女子2名の計10名で活動しています。

卓球の試合はラブオールから始まります。これから私達の活躍をお伝えできるように頑張ります!