活動の記録

2019年4月の記事一覧

対面式・部活動紹介を行いました!(水公さん歩Ⅱ。4)

 本日、1年生は午前にオリエンテーションを行いました。午後からは2、3年生との対面式、その後に部活動紹介がありました。2、3年生の先輩方は部活や委員会などたくさんの水俣高校の魅力を発信していました。

 1年生の皆さん、興味を持った部活や委員会などは見つかりましたか?是非積極的に学校の活動に参加して充実した時間とともに水俣高校を盛り上げましょう!!!

【学校行事】入学式

 本日、本校体育館にて入学式を行いました。緊張した趣で式に臨んだ一年生でしたが、これからの新しい生活を楽しみにもしている様子でした。校長先生の講話や来賓祝辞もしっかり話を聞き、高校生になった実感を感じているようでした。

 新入生を新しいメンバーに迎えこれから新しい学校生活が始まります。一年生は不安もあると思いますが、学校生活が充実したものにできるよう生徒、職員一同頑張っていきたいと思います。新生水俣高校の応援をよろしくお願いします!!

新任式・始業式が行われました(水公さん歩Ⅱ。3)

 4月8日(月)、新しい先生方を迎え新たな学校生活の幕が開けました。午後からは入学式が行われます。3年生は最上級生として、2年生は先輩になることをしっかり意識してこれからの学校生活を送りましょう。また、1年生はわからないことだらけで困ることも多いと思います。是非先輩方が1年生の道しるべとなってほしいと思います。

 これから水俣高校をみんなで盛り上げていきましょう!!!

 

【新体操部】特別レッスン受けました!

3月29日(金)新体操部では、ダンサーのni-naさんを招いて特別レッスンをおこなっていただきました。

ダンスのレッスンだけでなく、ダンスについての考え方などについても話が聞くことができ有意義な時間を過ごすことができました。

新章のスタートです!!(水公さん歩Ⅱ。1)

 本日4月1日より新年度の活動が始まりました。世間では今日新たに変わる元号が発表されました。新元号は「令和」でしたね。今回は万葉集の「梅花の歌」より選出されるという今までの中国の古典からの選出とは異なる新たな取り組みとしても注目を集めています。

 さて、新生水俣高校も今年度の新たな先生を迎え新年度に向けた取り組みが行われています。これまで以上にさらなる飛躍を目指して職員一同頑張っていきたいと思います。地域の皆様、保護者の皆様これからも水俣高校へのご支援ご声援のほどよろしくお願いします。