活動の記録

2018年12月の記事一覧

【放送委員会】第2回全九州高校総合文化祭

 12月7日(金)~9日(日)に鹿児島市で開催された、第2回全九州高校総合文化祭に放送委員会が放送部門の中のラジオ番組部門に創作ドラマを出品しました。予選を勝ち上がって決勝の10作品に選ばれ、優良賞(九州4位~10位相当)を受賞しました。





一年生、将来の夢を探しに!!(水公さん歩。16)

 本日、グランメッセ熊本で開催されます平成30年度「くまもとお仕事探検フェア」に1年生が参加するため、2時間目の先ほどの時間学校を出発しました。
 このイベントでは県内企業や大学・専門学校の展示ブースが数多く設けられます。ぜひ1年生にはいろんなブースを見学、体験してもらい、自身の卒業後の進路に対して興味、関心を持ち、進路決定に向けた意識を高めてきてほしいと思います。
 1年生のみなさん、安全に気をつけていってらっしゃい!!





【修学旅行】2日目

 おはようございます。修学旅行2日目です。本日は午前中に高雄私立中山高級工商学校と交流会を行います。午後からは台湾のJNC株式会社で企業見学をした後、台南市にある赤崁桜の見学に行きます。
 現地の高校生や企業の方々と積極的にコミュニケーションを取っていきたいと思います。
 修学旅行の様子はメニューの「2年生修学旅行」または以下の「修学旅行の様子」からご覧になれます。

修学旅行の様子

【修学旅行】台湾に到着しました。

 無事台湾に到着することができました。街並みやタクシーがすべて黄色なのに驚いている生徒も見受けられます。いよいよ台湾に来たんだなと実感が湧いてきました。これから鉄道に乗って宿泊地である高雄に向かいます。

 修学旅行の様子の写真などはメニュー「2年生修学旅行」または以下のリンクよりご覧ください。

修学旅行の様子

【修学旅行】福岡空港からいよいよ台湾へ

 これから台湾行きの飛行機に登場します。国際線ということもあり様々な国の人が見られます。台湾に行く楽しみがますます大きなものとなっています!

 修学旅行の様子はメニューにある「2年生修学旅行」よりご覧になれます。また、以下よりも見ることができますので、是非ご覧ください。

修学旅行の様子