活動の記録

2018年10月の記事一覧

【2年生】インターンシップ出発会

 明日から始まるインターンシップの出発会がミーティングルームで行われました。校長先生から進路につながる実りのある実習にしてほしいと話があり、生徒たちは明日から始まる実習に向けて気持ちを固めました。
 
       進路指導就職部長挨拶                    代表生徒による宣誓


       校長先生より激励の言葉

10月22日の朝焼け

 10月22日(月)午前6時過ぎ、学校の背景にきれいな朝焼けが見られました。今日もいい天気になりそうです。先週末の金曜、土曜は全日制の文化祭が開催され、全校生徒が元気に取り組み、素晴らしい文化祭を創り上げてくれました。今日からまた、元気に頑張ってほしいと思います。

【学校行事】文化祭(2日目)

 今日は文化祭2日目!天気も良く絶好の文化祭日和のなか多くの方にご参加いただきました。午前に行われたステージ発表も盛り上がり、お昼には食バザーでたくさんの行列が各クラスの店舗前にできていました。午後から行われた文化部のステージ発表では、音楽部、書道部、吹奏楽部が素晴らしい発表を行いました。また、金曜日から短期留学でスロベニアのユーベリア高校の生徒と職員が水俣高校に来ており一緒に文化祭に参加しました。
 今年の文化祭は例年にない盛り上がりを見せたと思います。水俣高校もこれからさらに飛躍できるよう頑張っていきたいと思います。本日は本校の文化祭にご参加いただきありがとうございました。 
 

 

 

 

 

【学校行事】文化祭(1日目②)

 今日から水俣高校では文化祭が行われいます。午後からは体育館で文化祭の開会式が行われその後、各委員会発表や生徒会企画がありました。生徒会企画の「ミラクルクイズ水俣高校ver.」では全校生徒参加型のクイズが行われおおいに盛り上がりました!
 明日はクラスのステージ発表などがあり今日よりもさらに盛り上がることだろうと思われます。明日の発表に向けて出場クラスは猛特訓を積んでいる様子でした。明日は一般公開をしますのでぜひ多くの皆様に生徒の雄姿を御覧いただきたいと思います。皆様のご参加お待ちしております!
 

 

 

 

【学校行事】文化祭(1日目①)

 こんにちは。本日から水俣高校では文化祭が始まりました。今日は午前中に準備とステージ発表のリハーサルが行われました。
 午後から文化祭の本番が始まります。どのクラスも始まりに向けて最後の確認や追い込みの作業を行っていました。
 明日は一般公開となっています。寸劇や歌などステージでの発表や食バザー、クラス企画が盛りだくさんとなっています。多くの方のご参加お待ちしています!!