活動の記録

2014年12月の記事一覧

修学旅行5日目の様子と連絡


12月17日(水)

いよいよ修学旅行最終日となりました。

昨日の班別自主行動帰着の様子です。



本日は快晴の中、クラス別研修に出発します。



クラス別研修が終わり、羽田空港へ到着



一年生の保護者の皆様へ【連絡】
計画通り熊本空港へ向けて出発する予定です。ただし、これからの天候、道路交通状況により予定時間より到着が遅くなるかもしれません。そのときは、ホームページにてご連絡いたします。

修学旅行4日目の様子と5日目の連絡

12月16日(火)修学旅行4日目
   班別自主行動も全員無事にホテルに到着することができました。たくさん歩き回りましたが友情を深めることが出来、充実した1日になりました。
    明日は、クラス別研修を行います。

一年生の保護者の皆様へ    【予告】
  12月17日(水)の天候不良が予想されます。スケジュールの変更についてはホームページに掲載いたしますので、ホームページをご覧ください。

修学旅行4日目

12月16日(火) 修学旅行第4日目

あいにくの曇り空ですが、生徒は班別自主行動に胸を高鳴らせ各班ごとに出発しました。
昨日までのスキー研修疲れにも負けず東京散策を楽しんでいました。



修学旅行第3日目 その1

12月15日(月) 修学旅行第3日目 その1

晴天に恵まれ、最後のスキー研修を行いました。
中には、もう少しスキーをしていたいと思った生徒もいたのではないでしょうか。
すばらしい雪景色をバックに、スキー研修の閉校式も行われ、それぞれに修了証書が授与されました。
image1.JPG
image2.JPG

今日はこれから、一路、最終目的地「東京」に向けてバスで移動します。

修学旅行第2日目 その2

12月14日(日)
 午前中に、スキーの基本的なことを学び、午後からはいよいよ実践練習を行いました。
 滑り方も、どんどん上達しているようです。
IMG_2368.JPG

 景色は一面の銀世界。九州では、そんなに見ることができない風景を楽しむことができたことでしょう。
IMG_2375.JPG

夜はホテルで、インストラクターの方からスキー講習を受けました。
明日は、この講習で学んだことをもとに、もっともっと上手にすべれることでしょう.
IMG_2400.JPG