2023年12月の記事一覧
修学旅行1日目~ホテルに到着しました
科学技術館のある北の丸には日本武道館があります。
関越自動車道経由で志賀高原のホテルに向かいました。
上里SAと松代PAでの休憩を取りながら東京から長野に移動。志賀高原にある志賀一井ホテルに到着しました。
今年は暖冬のためチェーンを巻かずにホテルまで直行でき、少し早めの到着となりました。
雪の量も少なく明日からのスキーが心配でしたが志賀一井ホテルのオーナーさんからゲレンデは万全ですので安全に思い出に残るスキー研修ができますとのことで安心しました。
修学旅行1日目~科学技術館
生徒たちは、お楽しみ中です。
音の仕組を体験中です。
修学旅行1日目~羽田空港到着→科学技術館
先ほど羽田空港に到着し、今、楽しいバスガイドさんの東京の街の案内とともに科学次述感に向かっております。
修学旅行1日目~無事に出発しました~
今日からいよいよ2学年の修学旅行が始まります。
朝早くから保護者の方の送迎や生徒指導部の先生たちの車両整理などが行われていました。
6:30に集合し、出発前の最後の話がありました。
また、クラス別でも最後の諸注意が行われていました。
学校から福岡空港までは2台のバスで移動します。バスの乗車が完了し、いよいよ出発です。
予定の7:00よりも前にまずは1号車、続いて2号車が無事に出発しました。見送りの先生方に生徒たちもにこやかに手を振って応えてくれています。
2年生のみなさん、いってらっしゃい!楽しく有意義な修学旅行となるように、祈っています。
なお、これ以降は修学旅行団からの報告を随時掲載予定です。楽しみにお待ちください。
修学旅行 出発式
12月12日より3泊4日で行われる修学旅行の出発式を行ないました。
後迫教頭より修学旅行を楽しく過ごすためには、どのようにすればよいかを話をして頂きました。
代表生徒より「仲間と楽しみ、良い修学旅行にしたいと思います」と挨拶がありました。
明日からの修学旅行を実りあるものとなるようにしていきたいと思います。