【明日も休校】6月25日(木)の登校について
上天草高校生徒及び保護者の皆様へ
16時現在、熊本県は低気圧や梅雨前線などの影響により、特に上天草市では現在も大雨注意報が継続して発令されており、明日(6月25日(木))も雨が激しく降る恐れがあります。
今後の大雨の予報や、土砂災害が起こる危険性、そして生徒および保護者の皆様の登下校等を鑑み、
明日(6月25日(木))も引き続き、休校とします。
大雨や暴風による災害に厳重に警戒されますようお願いします。
なお、明後日(6月26日(金))の日程等については「すぐーる」にて連絡をしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
令和8年6月24日(水)
上天草高校
令和8年度体験入学に関するお知らせ
令和8年度体験入学(オープンスクール)について
上天草高校の体験入学(オープンスクール)は、8月3日(月)に実施いたします。
申し込み入力フォームはこちら!
自動車で来校される方へ
自動車で来校される方にご連絡いたします。
入口(地図参照)からお入りください。出口は原則として正門です。
正門付近の混雑を防止するためのものです。ご協力をお願い致します。
Googleマップはこちらです。
◆上天草高校の『いま』◆
上天草高校の『いま』をお伝えします
校内長距離走大会②
校内長距離走大会では、ゴール後の楽しみもあります。
育友会からの豚汁とおにぎりが振る舞われます。
家庭科室では、朝早くから仕込み作業が始まりました。
ゴールをした生徒は制服に着替え、お母さんたち手作りの温かい料理をいただきます。
各教室では、温かい豚汁とおにぎりをいただきながら、長距離走大会を振り返っていました。美味しい豚汁とおにぎりを食べると、会話も弾むようです。どの教室でも笑顔いっぱいの昼食となったようです。
今年度も美味しい炊き出しを提供いただきありがとうございました。
どの教室からも「美味しかった」の声が聞こえてきました。