◆上天草高校の『いま』◆

2018年4月の記事一覧

正々堂々と!

本日の午前中。スポーツテスト・身体測定が行われました。昨年度より記録は伸びたでしょうか?

明日は天草地区の運動部所属の高校生による「天草地区体育大会」が行われます。
高校総体の1ヶ月前になります。特に3年生にとっては、高校総体前の力試しと言ったところでしょうか。
そこで出場する選手に対して全校生徒でエールを込めて激励会を行いました。


出場する部活動が目標や意気込みを発表。どの部活も気合いが入っています!


選手代表が校長先生へ正々堂々と戦ってくることを誓いました。
その強い思いは全生徒にも伝わったことでしょう。
頑張れ!上天草高校生!

グラウンドでの全体練習

体育大会に向けての全体練習。本日は2日目です。
昨日の雨が嘘のような晴天。グラウンドを使っての全体練習でした。



3年女子ダンスの練習や組体操など限られた時間でしっかり練習を行いました。
写真は組体操の様子。何段組まれるか当日(5月12日)ご覧ください。
練習とはいえ怪我がないよう集中して頑張りましょう。

始動!体育大会に向けて

5月12日(土)開催の上天草高校体育大会。
本日より全体練習がスタートしました。
各学年が体育館・武道場等に分かれて練習を始めました。



激しい雨で急遽室内での練習となりました。体育大会本番に向けて頑張っていきましょう。

各競技で活躍中!

各部活動から、うれしい報告がありました。

陸上部
県陸上競技選手権大会出場
女子5000m競歩 5位入賞
女子ハンマー投げ 5位入賞
女子三段跳び 6位入賞
3選手は九州選手権大会(福岡県)出場権獲得

ウエイトリフティング部
全九州ウエイトリフティング競技大会熊本県予選出場
団体2位入賞
九州大会(大分県)出場権獲得

野球部
NHK大会城南地区予選出場
2回戦 対牛深高校戦
3×-2(10回サヨナラ勝ち)
準々決勝 対球磨工業高校戦
0-1×
ベスト8入賞

ソフトテニス部
ソフトテニス県選手権天草地区予選出場
男子団体 予選リーグ敗退
女子団体 予選リーグ3位
3位リーグ2位入賞

今週末には天草地区体育大会が行われます。
好成績を残せるよう日々の練習に励んでください!
頑張れ!上天草高校生!

育友会総会が行われました。

本日は育友会総会が行われ、多くの保護者の皆様の参加がありました。
保護者様のご協力とご支援をいただきながら学校行事などを実施しております。



総会の前に授業参観が行われました。日頃の学校の様子をご覧いただき、一生懸命に頑張って授業に参加するお子様をみて、頼もしさを感じられたのではないでしょうか。

これからも上天草高校へのご支援をよろしくお願いいたします。