◆上天草高校の『いま』◆

2022年11月の記事一覧

上天草バザール大抽選会当選者決定!

11月12日(土)にオープンした上天草バザール。

お買い物をされたお客様を対象に、お楽しみ抽選会を催しました。

その抽選会を上天草高校校長室にて行いました。

森本校長先生が抽選箱の中から、10本の当選者を選びました。

〜抽選結果〜

 ◯グリル鍋...19608

 ◯電気ストーブ...18257

 ◯電気敷き毛布...13319

 ◯電気マッサージ器...18076

 ◯ドライヤー(2本)...16409、17758

 ◯コスモゼロクッション(2本)...12239、15937

 ◯電気ケトル(2本)...13648、18927

以上が当選番号です。なお、当選された方には、学校の方から当選のご連絡を行いました。

当選された方々、おめでとうございます!

惜しくも当選を逃した方々、来年度の上天草バザールでのチャレンジをよろしくお願いします。

来年度は新型コロナウイルスの影響もなく、上天草バザールの会場で盛大に大抽選会がおこなえるといいですね。

上天草バザールへのご来店ありがとうございました。

11月12日(土)松島総合センター「アロマ」において、上天草バザールが行われました。

新型コロナウイルス感染拡大防止の取組みを行いながら、各種イベントが数年ぶりに開かれております。

この上天草バザールでも、昨年度より入場者が増えているように感じたところです。

以前の賑わいが戻ってきたようで、生徒たちも笑顔でおもてなしができたようです。

当日の様子や、お楽しみ抽選会の結果なども随時お伝えいたします。

 

まずは、ご来店いただきましたすべてのお客様に感謝申し上げます。

登立小学校で国際交流のお手伝いをしました

 11月9日(水)、本校普通科グローカル文理コースの2年生8名が、登立小学校の6年生の児童が行なう国際交流のお手伝いをしました。交流は、アメリカコロラド州立大学の学生とオンラインで行なわれ、前半は小学生による英語での熊本の紹介、後半は質疑応答でした。小学生の元気のよさに初めは驚いていた本校の生徒たちですが、徐々に打ち解け、「これ英語で何て言うの?」という質問に、笑顔で丁寧に答えていました。

 日頃、なかなか交流することがない小学校と高校ですが、今回このような機会をいただき、生徒も職員も良い刺激になりました。ありがとうございました。今後とも、コロナ対策をしながら、地元の小中学生との交流を深められたらと思います。

質疑応答の司会をしてます

閉会式 流ちょうな英語で挨拶

上天草バザール2022がオープンします!

11月12日(土)は「上天草バザール2022」がオープンします!

毎年恒例となりました上天草バザール。今年も松島総合センター「アロマ」において、10:00から14:00の営業となります。

今年も地域の事業所様のご協力をいただきオープンすることができます。

オープニングを飾っていただく松島中学校の水軍太鼓や毎年恒例のお楽しみ抽選会も行います。
※お楽しみ抽選会は後日抽選となります。

また上天草市の中学生の皆さんのアイデアから生まれた商品会販売会も行われます。

安心・安全なお買い物のために、新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じて実施いたします。

上天草高校生が笑顔で皆様をお出迎えいたします。11月12日(土)は、ぜひ松島総合センター「アロマ」にお越しいただき、お買い物を楽しまれてみてはいかがでしょうか?

【生徒が作成した上天草バザールのポスターは >>こちら