◆上天草高校の『いま』◆

2022年1月の記事一覧

第30回 全九州高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会 結果報告

 1月16日日曜日、1年 須﨑さんが薩摩川内市で行われた 第30回全九州高等学校ウエイトリフティング選抜大会に出場しました。

 結果はスナッチ       46㎏

    クリーン&ジャーク  66㎏

         トータル 112㎏  でした。

 この競技は1人の選手につき、6回、重量を上げるチャンスがあります。

 須﨑さんにとってこの大会は初めての九州大会ということで記念すべき大会でしたが、その大きなプレッシャーに臆することなく、6回ともみごと成功させることができました。

 入賞することはできませんでしたが、初出場で6回とも成功させることができ、本人も自信がついた!と大喜びでした。

 今後とも応援宜しく願いします。

冬の読み聞かせ

 12月24日(金)午後。終業式を終えた図書委員と有志の総勢6名で、近くの中北小学校の学童保育室へ読み聞かせに出かけました。

 早めに着いたので、校庭でひと遊び。かけっこでは小学生たちの勝ち!

 教室に入りいよいよ開始。「てぶくろ」「くまのこミンのふゆじたく」「ペープサート・北風と太陽」「大型絵本・そらまめくんのベッド」「ぐりとぐらのおきゃくさま」「かさじぞう」を読んだり、演じたりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 懸命に聞いてくれる姿に、やりがいを感じます。

 

 

 

 

 

 終了後、図書委員お手製のクリスマスカードを渡しました。

 さよならした後も校庭でひと遊びして帰りました。