◆上天草高校の『いま』◆

2021年9月の記事一覧

高校生特派員vol.25 上天草で一日遊びつくせ!

上天草高校生が取材し、広報上天草の裏表紙に紹介されました。

「地元で1日楽しく遊ぶ」テーマに、グルメやアクティビティが紹介されました。

遊ぶなら「シ~ド~ナツ」、お腹がすいたら「サンはらいっぱい」、お買い物は「リゾラテラス天草」と1日上天草を満喫できる楽しいスポットを紹介しています。

広報上天草No.220

地元の楽しいスポットを知るとともに、上天草市外の方にも楽しんで欲しいと、生徒たちは楽しく取材ができたようです。

体育館改修工事報告 Vol.5

照明、床、トイレ、バスケットゴール など 内部の改修工事を9月末完成予定で行っています。

トイレの器具の取り付けが完了しました。今回の工事では多目的トイレも新たに設置されました。


体育館のすべての照明はLEDに交換されましたので、かなりの省エネ効果が期待できます。


また、バスケットゴールも新しくなっていました。

体育館改修工事報告 Vol.4

照明、床、トイレ、バスケットゴールなど内部の改修工事を9月末完成予定で行っています。

体育館の扉の取り付けが完了しました。 
船の窓を連想させる丸形窓の扉です。
今は、キズ防止のフィルムが貼ってありますが、色はシルバーです。

 

トイレの改修工事も 男女トイレと多目的トイレ入口の壁などが出来ていました。
これから、器具の取り付けや内装の工事が行われていきます。