【休校】6月24日(水)の登校について
上天草高校生徒及び保護者の皆様へ
17時現在、熊本県は梅雨前線などの影響により、雨が激しく降る恐れがあります。
今後の大雨の予報や、生徒および保護者の皆様の登下校等を鑑み、明日(6月24日(水))は休校とします。
大雨や暴風による災害に厳重に警戒されますようお願いします。
今後の日程等について変更がありましたら「すぐーる」にて連絡をしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
令和8年6月23日(火)
上天草高校
令和8年度体験入学に関するお知らせ
令和8年度体験入学(オープンスクール)について
上天草高校の体験入学(オープンスクール)は、8月3日(月)に実施いたします。
申し込み入力フォームはこちら!
自動車で来校される方へ
自動車で来校される方にご連絡いたします。
入口(地図参照)からお入りください。出口は原則として正門です。
正門付近の混雑を防止するためのものです。ご協力をお願い致します。
Googleマップはこちらです。
◆上天草高校の『いま』◆
上天草高校の『いま』をお伝えします
美術部 県のコンクールで最優秀賞受賞
この度、熊本県教育庁主催の令和3年度(2021年度)心のきずなを深めるためのポスターコンクールにおいて、美術部1年の坂口咲綾さんが最優秀賞、浦邉南樹紗さんが優秀賞をそれぞれ受賞しました。
最優秀賞 坂口さんの作品
優秀賞 浦邉さんの作品
二人とも1年生のため手探りで制作に取り組んでいたのですが、どのようにすれば心が温まるようなポスターになるかそれぞれ構想を練っていました。その結果、今回の受賞に繋がりました。
美術部ではこれからも「物作りをとおしての人づくり」を目標に毎日活動を行って参りますので、応援よろしくお願いします。