Everyday life blog

会議・研修 3年学年集会、センター試験激励会

 3年最後の学年集会、及びセンター試験激励会が行われました。その後、センター試験を受験する生徒に対する激励会を行いました。各受験会場(県内5会場)ごとに分かれて諸注意等を行いました。
 明日からのセンター試験、頑張れ西高生!

 
 3年間の授業がおわり、来週からは家庭学習期間に入ります。

高大連携クラス内発表会

 本日本校第一体育館にて、1,2年特進クラス生の高大連携発表会を実施しました。
 これは、1,2年特進クラス合同で行い、高大連携で何の研究を行っているのかを互いに共有するために実施しました。過去高大連携に参加した卒業生や3年生からの話や、1,2年生代表者の発表を聞き取り組み内容の共有や理解を深めました。

部活動年末大掃除実施!

 本日午後から、部活動生による校内年末大掃除を行いました。
 これは生徒会主体で毎年行われ、日頃の活動が出来ていることへの感謝の思いを込め、母校を大切にかつ、美しく保つために奉仕の心を育むため実施しました。

 

スーパーティーチャー公開授業開催

 本日5限目に、2年2組で川元スーパーティーチャー(指導教諭)の公開授業を開催しました。「他教科(日本史)と連携したプロジェクト型授業」をテーマに、生徒たちが日本史の内容を英語でプレゼンテーションを行いました。小中高の先生方が多数参観され、公開授業後の情報交換会ではプロジェクト型授業に対する意見交換が活発に行われました。