カテゴリ:連絡・報告事項

第46回体育大会について(御案内)

第46回体育大会について(御案内)を添付します。

なお、駐車場については、学年によって対応が異なります。案内並びに21日(金)に配付される駐車券に記載されている内容をよくご確認ください。

R5 46回体育大会駐車場案内.pdf

 

令和2年度より男子夏服にポロシャツが導入されます

色は西高校のスクールカラーである紺色、襟はボタンダウン、袖はラグランタイプの西高生らしい爽やかなポロシャツが導入されました。ポケットにNマーク刺繍、袖に水色のラインが入っています。令和2年度は移行期間であるため、現行の白シャツも購入、使用できます。購入(値段)はタケモト(3950円)、光多制服(3900円)、鶴屋百貨店(3980円)でそれぞれ行って下さい。なお、新2・3年生男子も着用可能です。

 

ふるさとくまもと応援寄付金ありがとうございました!

 先日本校に、「ふるさとくまもと応援寄付金『夢教育応援分』」をいただきました。寄付金は、生徒の学習環境、教育設備充実のために大切に使わせていただきます。応援いただき誠にありがとうございます。


「ふるさとくまもと応援寄付金『夢教育応援分』」とは・・・
本県は「くまもとの夢4ヵ年戦略」において、「子どもだちの『夢への架け橋』となる教育」(「夢教育」)を目指し県内高校の教育環境の整備に取り組んでいます。この「夢教育」を推進する各種事業分野等、県及び「夢教育」を実践する高校等の取り組みを支援するものです。