2019年1月の記事一覧

長距離走大会が行われました。

 1月30日(水)、長距離走大会が開かれました。男女ともに学校周辺をコースとし、クラスマッチの形式でクラスごとに順位を競いました。

 女子は7.2㎞、男子は10.5㎞の道のりを皆精一杯走っていました。また、3年生体育コースの生徒も、交通指導等に協力してくれました。

【女子のスタート】

 【河川敷を走る生徒たち】

 

第91回選抜高等学校野球大会出場決定

 1月25日(金)、野球部の春の選抜高等学校野球大会の出場が決定しました。15:00頃に校長先生に電話がかかり、21世紀枠に選ばれたことが伝えられ、その後、野球部監督、部長を交えた記者会見が開かれました。

 ホームルーム終了後に野球部の生徒たちに伝えられ、喜びを精一杯爆発させていました。学校をあげて、野球部を応援していきます。

【連絡を受ける校長先生】

 

【校長・野球部監督・部長の記者会見の様子】

 

【帽子を投げ、喜びを爆発させる野球部】

 

1月19日・20日、センター試験

 1月19日・20日、センター試験が行われ、本校からは186人が受験しました。
 進学を目指す3年生にとって、いよいよ正念場です。受験会場は熊本大学。2日ともそれほど寒くはなかったのですが、20日(日)はあいにくの雨でした。それでも3年生は朝8:10までに集合し、控え室で準備・確認の後、それぞれの検査室に向かいました。3年間の頑張りを出し切って、次のステージへ進みます。

3学期が始まりました

 1月8日(火)、3学期始業式が行われました。校長先生の式辞では、目標を持って日々の生活を送りましょうと大谷翔平選手の話をしていただきました。

 

 表彰を受ける書道部、美術部の生徒

 

 

 校長先生の式辞

 

 

 ラグビー部全国大会出場報告会