カテゴリ:育西会

授業参観・育西会総会

 平成28年5月19日(木)、本校第一体育館にて本校PTA 育西会の育西会総会が行なわれました。
 例年この総会当日は、午前中に授業参観を行い日頃生徒たちが頑張っている姿を保護者の方々に参観していただいています。

※肖像権の観点から、一部モザイク処理を行っています。


2年生古典の授業風景。


スーパーティーチャーによる2年生英語の授業風景。


育西会総会受付の様子。

会議・研修 育西会学年懇談会・学年懇親会が開催されました。

 7月24日(金)にKKRホテル熊本において育西会学年懇談会・学年懇親会が開催されました。今年度は学年ごとにテーマを設定し、そのテーマに沿った内容の懇談会を実施しました。
 3学年は、「親の学び」プログラム「子どもの夢サポート~進路選択と親のかかわり~」を県教育委員会からトレーナーに来ていただいて、実施しました。(写真↓の2枚)




2学年は、クラスごとに担任の先生を交えての懇談を行いました。(写真↓)


1学年は、1学年委員長自身がトレーナーとなって「親の学び」プログラム「情報安全プログラム:これで安心?わが家のケータイ・スマホ利用!」を実施しました。(写真↓)


 3学年とも実りのある1時間でした。今年度、参加されなかった保護者の方も来年度は是非参加してください。