お知らせ

お知らせ 県立学校における学校閉庁日の設定について

令和元年(2019年)5月30日

保護者様

熊本県立熊本西高等学校

校長 柿下 耕一

熊本県立熊本西高等学校

育西会会長 萩元 里佳

 

県立学校における学校閉庁日の設定について

 初夏の候、保護者の皆様にはますますご清祥のことと存じます。また、平素より本校の教育活動に御理解と御協力をいただき、厚くお礼申し上げます。

 さて、表題の件について、全県立学校において、生徒及び教職員の心身の健康の増進や教職員の働き方の見直し等の観点から、平成30年度の夏季休業期間中から導入され、本年度も行われることとなりました。

 本校においては、下記のとおり実施いたしますので、保護者の皆様の御理解・御協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

1 期間

令和元年8月13日(火)〜8月15日(木)までの3日間

 

2 実施内容

(1)原則、生徒は登校させず、校内・校外を問わず、部活動等も実施しません。

(2)各種証明書の発行等の窓口業務を行いません。

(3)学校閉庁期間中は、問い合わせ等に対応する者がいないため、留守番電話での対応になります。学校閉庁期間中の平日(8:30〜17:15)について、緊急な連絡が必要な場合には、県教育庁関係課へ連絡ください。

 

生徒について

高校教育課(096−333−2685)

体育保健課(096−333−2711)

教職員について

学校人事課(096−333−2694)

お知らせ 第43回体育大会について

 下記の日程で体育大会を開催いたしますので、御観覧いただきますようにお願いします。なお、駐車場につきましては校内の駐車スペースに加えて、西区役所東側駐車場と西区役所前の砂利の空き地に駐車できます。これ以外の場所に絶対に駐車することがないようにお願いします。本日お子様を通じてプリントを配付していますのでご確認ください。


期日:令和元年5月12日(日)雨天順延
時間:8時30分開始式~15時終了予定

 

日本学生支援機構奨学金の予約募集時期について

 例年、この時期に学校より案内しておりました日本学生支援機構奨学金(2020年度大学等進学予定者を対象とした奨学金)の予約募集が、制度変更等に伴う国会での関連法案審議中により、今年度は申込みの開始時期が遅くなるとの通知がありました。
 機構からの申込み・推薦関係書類が届き次第、改めて学校から募集の案内をいたしますが、6月初旬以降になる予定です。ご承知おき頂きますようよろしくお願いいたします。