2020年9月の記事一覧

1年学年保護者会を開催しました。

9月10日(木)の午後から、1年生の学年保護者会が実施されました。

平日の午後にもかかわらず、学年保護者の7割以上の方に参加いただき、

全体会の後の学級懇談会でも、各担任と保護者の間で状況報告や意見交換等ができ、

大変充実した保護者会になりました。

出席していただいた保護者の皆様、大変ありがとうございました。

 

       校長先生からのあいさつです。

 

学年主任から学年の現状、修学旅行等について説明がありました。

 

進路講演会としてベネッセコーポレーション熊本県担当 辻 裕介 様から

「学ぶことの意味と高校生活で意識して欲しいこと」の演題で講演して

いただきました。

 

注意 9月7日(月)の臨時休業について

今後、特別警報級に発達の恐れがある台風10号が6日から7日にかけて

熊本県に最接近する予報が出ています。

このため、9月7日(月)は臨時休業となります。

 

体育コースゴルフ実習1

9月1日から3年体育コースの生徒を対象に、ゴルフ実習が

開始されました。

実習は学校で4回、ゴルフ練習場で3回、最後にゴルフ場でのラウンド実習の

合計8回の実習が計画されています。

第1回目は、体育館でオリエンテーションやゴルフクラブの握り方・振り方、

プラスチックボールを用いた練習を行いました。

次回から、グラウンドで練習球を用いた実習を行います。

これからの実習で、めざましい成長を見せてくれるでしょう。

 

  ・コース主任からのオリエンテーション        ・クラブの握り等基本を説明されています。

 

   ・テキストを見る目も真剣です。          ・始める前のストレッチも十分行います。

 

  ・始めは空振り等もありましたが、最後の方ではしっかり打てるようになってきました。