2020年5月の記事一覧

1年生の保護者の皆様へお知らせ

1年生の保護者の皆様にお知らせします。

学年通信を発行しましたので、どうぞご一読ください。

また、本日「6月1日からの教育活動の再開について」と「修学旅行について他」を生徒に配付しております。

来週からいよいよ本格的に学校生活が始まります。今後も本校へのご支援をお願いしますとともに、お子様の変化や学校へのご質問・ご意見は担任か主任までご連絡ください。

1学年主任 横手文彦

1学年通信はこちらからどうぞ→1学年通信②R2,5,29.pdf

 

授業実施日の様子

5月18日から分散・時差登校、時間短縮による授業を再開しましたが、

その様子をお知らせします。

     

全クラス、ロッカーを廊下に出しました。   先生達もソーシャルディスタンスに注意してあいさつ

 

    ビニールカーテンの前で話します。           担任からの話、真剣に聞いています。

 

 

教育活動再開に向けて

5月14日に「緊急事態宣言」が解除され、5月18日から「分散登校」や「時間短縮」による授業が

開始されることになりました。

これに向けて、感染防止に対して可能な限り準備をし、授業再開に向けての準備を行いました。

 → 

        普段の教室          後ろのロッカーを外に出し教室を広げました。

     

   ロッカーは廊下に出しました。      飛沫防止のビニールカーテンを取り付けました。

 

   

     丁寧に消毒しています。     生徒の皆さんが安心して学校生活が過ごせるように。

 

 

 

1年学年通信について

1年生の生徒・保護者の皆様にお知らせします。

学年通信を発行しましたので、どうぞ御一読ください。

5月8日の登校日には、潑剌とした笑顔で登校して

くれることを期待しています。

         1年学年主任 横手 文彦

学年通信はこちら → 1gakunentusin①R2,5,1.pdf