上天草高校生徒及び保護者の皆様へ
16時現在、熊本県は低気圧や梅雨前線などの影響により、特に上天草市では「警戒レベル4の避難指示情報」が発令されており、明日(6月26日(金))も雨が激しく降る恐れがあります。
今後の大雨の予報や、土砂災害が起こる危険性、そして生徒および保護者の皆様の登下校等を鑑み、
明日(6月26日(金))も引き続き、休校とします。
大雨や暴風による災害に厳重に警戒されますようお願いします。
なお現時点では、明日(6月27日(土))以降の教育活動については、予定通り実施とします。
ただし、急な天候の変化等により予定を変更する場合には「すぐーる」にて連絡をします。
また、教育活動への欠席や大雨による被害等があった際には、「すぐーる」にて連絡いただきますようお願いします。
令和8年6月25日(木)
上天草高校
上天草高校 生徒及び保護者の皆様へ
本日6月26日(金)17時33分から、KAB熊本朝日放送にて
本校野球部の紹介が行われ、日々の練習の様子や、注目選手が紹介されます!
ぜひ皆様ご覧ください!
詳細はKABホームページをご確認ください。
令和8年6月26日(金)
上天草高校
令和8年度体験入学(オープンスクール)について
上天草高校の体験入学(オープンスクール)は、8月3日(月)に実施いたします。
申し込み入力フォームはこちら!
自動車で来校される方にご連絡いたします。
入口(地図参照)からお入りください。出口は原則として正門です。
正門付近の混雑を防止するためのものです。ご協力をお願い致します。
Googleマップはこちらです。
上天草高校の『いま』をお伝えします
上天草高校第8回卒業式
本日は「第8回卒業証書授与式」が行なわれました。
コロナウイルス感染症の予防・まん延防止等の対策のため、卒業生・職員・保護者のみの式典となりましが、社会へと羽ばたく卒業生をお祝いしました。
担任の先生から呼名を行ない、校長先生からクラス代表者へ卒業証書が送られました。
卒業生を代表して、生徒会長荒川さんから答辞が行なわれました。
仲間と楽しく過ごした高校生活を振り返るとともに、温かく見守ってくださった保護者の方々への感謝の言葉を伝えました。
式後、教室に戻り最後のホームルーム。
担任の先生から生徒それぞれに卒業証書が送られ、クラスメイトや保護者への感謝の言葉を送りました。
保護者の方々に18年間の感謝の言葉を贈り、感謝の気持ちを形に表したメダルが贈られました。
生徒の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
これからの新しい道でご活躍されることを願っています。
頑張れ!上天草高校第8期生!