【明日も休校】6月25日(木)の登校について
上天草高校生徒及び保護者の皆様へ
16時現在、熊本県は低気圧や梅雨前線などの影響により、特に上天草市では現在も大雨注意報が継続して発令されており、明日(6月25日(木))も雨が激しく降る恐れがあります。
今後の大雨の予報や、土砂災害が起こる危険性、そして生徒および保護者の皆様の登下校等を鑑み、
明日(6月25日(木))も引き続き、休校とします。
大雨や暴風による災害に厳重に警戒されますようお願いします。
なお、明後日(6月26日(金))の日程等については「すぐーる」にて連絡をしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
令和8年6月24日(水)
上天草高校
令和8年度体験入学に関するお知らせ
令和8年度体験入学(オープンスクール)について
上天草高校の体験入学(オープンスクール)は、8月3日(月)に実施いたします。
申し込み入力フォームはこちら!
自動車で来校される方へ
自動車で来校される方にご連絡いたします。
入口(地図参照)からお入りください。出口は原則として正門です。
正門付近の混雑を防止するためのものです。ご協力をお願い致します。
Googleマップはこちらです。
◆上天草高校の『いま』◆
上天草高校の『いま』をお伝えします
チョークアートボランティア
3月26日~27日、大矢野町の洋菓子店「おやつ家 菓音」の店内で、チョークアートを制作してきました。
店主の高橋さんは、大矢野高校時代の卒業生。初回のチョークアートに続き「第2弾も後輩たちに手がけてほしい」とのことでお話しをいただきました。
今回のテーマは『にゃトーショコラのある風景』。
お店では、2月22日から「にゃトーショコラ」の販売が開始されたとのこと。今回のチョークアートはそれにちなんだデザインとなりました。
よく見ると、小さい猫が数匹描いてあります。お店にお越しに成られたら、是非探してみてください。