上天草高校生徒及び保護者の皆様へ
17時現在、熊本県は梅雨前線などの影響により、雨が激しく降る恐れがあります。
今後の大雨の予報や、生徒および保護者の皆様の登下校等を鑑み、明日(6月24日(水))は休校とします。
大雨や暴風による災害に厳重に警戒されますようお願いします。
今後の日程等について変更がありましたら「すぐーる」にて連絡をしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
令和8年6月23日(火)
上天草高校
令和8年度体験入学(オープンスクール)について
上天草高校の体験入学(オープンスクール)は、8月3日(月)に実施いたします。
申し込み入力フォームはこちら!
自動車で来校される方にご連絡いたします。
入口(地図参照)からお入りください。出口は原則として正門です。
正門付近の混雑を防止するためのものです。ご協力をお願い致します。
Googleマップはこちらです。
上天草高校の『いま』をお伝えします
新年度のスタート
本日から令和4年度がスタートします。
今年度も、上天草高校の情報をたくさん発信していきたいと思います。
新年度の初めは「新任式・始業式」から始まります。
校長先生をはじめ、9名の先生をお迎えしました。
上天草高校の生徒一同、歓迎ムードでした。
続いて行われたのは表彰式。
第12回熊本県高校生介護技術コンテスト介護技術の部に出場した3名の生徒が優良賞を受賞しました。
今年度も、生徒の活躍を期待したいところです。
そして、始業式が行われました。
森本校長先生からの式辞では、今年度の目標についてお話しされました。
「自分も他人も傷つけない」
人権意識を高く、思いやりを持って仲間と接しましょう。。
「前向きにチャレンジ」を。
3年生は卒業に向けて、2年生は活動の中心として、明るく、笑顔で、失敗を恐れず頑張って欲しいと励ましの言葉を贈りました。
顔と名前を覚えて欲しいと、特別なマスクでお話ししていただきました。