【休校】6月24日(水)の登校について
上天草高校生徒及び保護者の皆様へ
17時現在、熊本県は梅雨前線などの影響により、雨が激しく降る恐れがあります。
今後の大雨の予報や、生徒および保護者の皆様の登下校等を鑑み、明日(6月24日(水))は休校とします。
大雨や暴風による災害に厳重に警戒されますようお願いします。
今後の日程等について変更がありましたら「すぐーる」にて連絡をしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
令和8年6月23日(火)
上天草高校
令和8年度体験入学に関するお知らせ
令和8年度体験入学(オープンスクール)について
上天草高校の体験入学(オープンスクール)は、8月3日(月)に実施いたします。
申し込み入力フォームはこちら!
自動車で来校される方へ
自動車で来校される方にご連絡いたします。
入口(地図参照)からお入りください。出口は原則として正門です。
正門付近の混雑を防止するためのものです。ご協力をお願い致します。
Googleマップはこちらです。
◆上天草高校の『いま』◆
上天草高校の『いま』をお伝えします
教育実習 最終日です!
本校卒業生の貝川先生の教育実習も今日で最終日となりました。
長いようであっという間の3週間でしたね。
2年生と3年生の授業を実践され、
毎授業ごとにパワーアップした授業を行ってくれました。
研究授業では、公開授業週間ということもあり、
教科外を含めた多くの教員から、アドバイスをもらうことができました。
(※6月24日までが公開授業週間です。教員同士も互いに授業を参観し、意見交換をしています!)
授業以外に、学校生活での生徒との対話を通して、
先生自身も、生徒たちにとっても良い機会であったと思います。
また、特に、教育活動の様々な場面での「ICT」の効果的な活用について、
大きな学びがあったと感じてくれたようです。
教師となり、これからの子供たちに還元できるよう、
今後の先生の活躍に期待します。
3週間お疲れ様でした!