◆上天草高校の『いま』◆

上天草高校の『いま』をお伝えします

修学旅行団からの便り⑦

ディズニーランドに到着しました!

入園後すぐに、みんな思い思いの場所へ移動していきました。
ショッピングする人。乗り物に乗る人様々です。



たくさんの思い出を作って下さいね!

修学旅行団からの便り⑥

東京へ向かう道中、アクアマリンふくしまで震災学習を行いました。

「アクアマリンふくしま」
東日本大震災では揺れによる建物への損傷こそ殆ど無かったが4.2mの津波が襲い、施設の地上1階全体が水没した施設です。
防災教育の一環として、今回の修学旅行の行程に組み込んでいます。


講話を聞いた後は、復活した魚たちをみて楽しみました。






修学旅行団からの便り⑤

おはようございます!
予定通り、東京に向けてバスが出発しました。

ハワイアンズの皆さま、お世話になりました。
マハロ~(ハワイでの「さよなら」のあいさつです。


修学旅行団からの便り④

早速、昨夜の様子が届きました。
--------------------------------------------------
夕食はビュッフェにてお腹いっぱいいただきました。デザートではハワイアンパンケーキもありました。 



夕食後は楽しみにしていたフラガールショーを観覧しました。 



修学旅行団からもフラダンス体験コーナーに参加し盛り上がりました。 

修学旅行団からの便り③

ホテルに到着したようです!
-----------------------------------------
バスから降りると…やはり東北地方…。
凍えるような寒さです。

しかし、ホテルの中は一転!アロハ一色で出迎えてくれます。

今からお風呂に入り、食事(食べ放題)を楽しんだら、フラガールショーで盛り上がります!


みんな元気で、笑顔いっぱいの上天草高校修学旅行団です。