日誌

新規日誌1

令和元年度 退任式

令和元年度 退任式

3月27日に退任式が実施されました。修了式と同様に生徒は教室に入り、放送での退任式となり、寂しい退任式となりましたが、それぞれの先生方からのお別れの言葉を頂きました。
今年度は13名の先生方が転退職されることとなりました。13名の先生方は玉名工業高校発展のために様々な場面でご尽力頂きました。誠にありがとうございました。健康に留意され、転任先でもご活躍されることを祈念いたします。

本当にお世話になりました。

0

令和元年度 修了式

令和元年度 修了式

3月24日に大掃除・新教室への机・椅子移動の後に、令和元年度の修了式が実施されました。今年度はコロナウィルス感染防止の影響で生徒は各教室にて校内放送による修了式となりました。

校長講話では「このようなときだからこそ、目標を明確に持って生活すること」とのお話を頂きました。

春休みになりますが、生徒の皆さんは健康管理はもちろんのこと次年度への準備をしっかり行って下さい。

 

0

第55回 卒業式

第55回 卒業式

令和元年度第55回卒業式が3月1日に本校体育館にて実施されました。今年度は新型コロナウィルス感染防止のため、卒業生、保護者、教職員のみで例年よりも簡略化したものとなりました。

卒業生208名は、これからそれぞれの道に進みますが、玉名工業で学んだことはきっと大きな原動力になると思います。それぞれの活躍を期待しています。

卒業おめでとう!!

0

表彰式・卒業式予行

表彰式・卒業式予行
2月28日に表彰式・卒業式予行・同窓会入会式が実施されました。今年度は新型コロナウィルス感染防止のため表彰式は2・3年生のみの参加で、卒業式予行は3年生のみで実施しました。
表彰式では工業系や高体連、ジュニアマイスターや皆勤賞、学力コンテストの表彰がありました。3年生にとって高校三年間の努力の証として大事に、そして今後の自信につなげて欲しいです。

0

修学旅行(4日目)

修学旅行(4日目)

 1月24日はいよいよ修学旅行最終日です。
昨夜は無事に、全ての班が沢山のお土産を抱えてホテルに戻って来ました。東京の街を満喫したみたいです。
 修学旅行団は、先ほどホテルを出発しました。横浜赤レンガ倉庫で記念写真を撮影した後、羽田空港に移動して熊本へ帰ります。

0

修学旅行(3日目)

修学旅行(3日目)

1月23日(3日目)は浅草ビューホテルに到着し、班ごとに自主研修に出発しました。 東京で素敵な思い出を作ってもらえたらと思います。

0

修学旅行(2日目②)

修学旅行(2日目②)

修学旅行2日目は、無事にスキー研修を終え、閉校式も済みました。 生徒の皆さんは上達も早く、皆んな1番高い所から滑ってこれるようになってました。さすが玉工生です!

 

0

修学旅行(1日目)

修学旅行(1日目)

1月21日の早朝に出発した1年生の修学旅行は午後3時過ぎに体調不良者も無く、群馬県の『バルコール嬬恋リゾートホテル』に到着しました。

早速、スキーウェアーに着替えてスキー研修を行いました。
スキー研修後は、夕食と入浴を済ませて1日目の行程を終了します

 

 

0

3学期 始業式

3学期 始業式・新生徒会認証式

1月8日にいよいよ2020年の学校生活がスタートしました。生徒会認証式に続いて始業式がありました。校長先生からは「目標に向かって努力することの大切さと素直であることの大事さ」についての講話がありました。

努力して結果が残ると自信となり、努力しないで結果が残るとおごりがでる

 努力しないで結果がでないと後悔が残る、努力して結果がでない時は経験が残る

2020年は実りのある年になるように生徒の皆さんは頑張って下さい。

 

(新生徒会メンバー)

0