日誌

2018年5月の記事一覧

いのちの教育(講演会)

いのちの教育(講演会)
5月25日の5・6校時に全校生徒向けて、いのちの教育(講演会)を実施しました。講師には木之内農園 代表取締役の木之内 均様を迎え、演題「34歳 がんを経験して」の講演をしていただきました。木之内様からはご自身が体験されたことを伝えていただき、命の大切さだけでなく、前向きな考えの持ち方や夢に向かって努力することの大事さ、3つの富の話など、たいへん参考になる講話となりました。
木之内様お忙しい中に来ていただき、ありがとうございました。


0

高校総体・総文祭 選手激励会

高校総体・総文祭 選手激励会
5月24日に平成30年度熊本県高等学校総合体育大会・総合文化祭に出場する選手への激励会が実施されました。校長先生からは「最大の敵は自分。出場する選手だけでなくチームワークで戦って欲しい」と激励の言葉を頂きました。
選手宣誓をバスケットボール部の山下君が行いました。
高校総体は6月1日からですが、一部の競技は5月26日から先行開催されます。
選手のみなさん。全国大会を目指して頑張って下さい!!



0

体育大会

体育大会
5月13日に本校グラウンドにて体育大会が実施されました。天候が心配されましたが、競技内容を一部変更して終了することができました。悪天候の中にご来場いただいた皆様。あたたかいご声援、誠にありがとうございました。
なお、体育大会の様子はメニューの学校生活の中の『体育大会特集』をご覧下さい。
0

新体力テスト

新体力テスト
4月20日の午後に新体力テストが実施されました。気温が高い中、生徒のみなさんは真剣に取り組めていました。




0