日誌

2020年10月の記事一覧

いのちを大切にする講演会(1年生)

いのちを大切にする講演会(1年生)

10月28日(水)に体育館にて1年生を対象にいのちを大切にする講演会を実施しました。

講師に「いのちをつなぐ会 代表理事 高濵伸一 先生」をお迎えして『いのちにありがとう』という題でお話して頂きました。生徒たちは真剣に聞いていのちの大切さを考えているようでした。

高濵先生、お忙しい中講演して頂きありがとうございました。

0

3年生 進路激励会

3年生 進路激励会

10月14日に体育館にて3年生進路激励会が実施されました。いよいよ10月16日から就職試験が開始されます。

校長先生、進路担当者、学年主任から激励の言葉があり、就職希望者を代表して機械科の城川晃輔君、進学希望者を代表して電子科の岡村優斗君がそれぞれ決意表明をしてくれました。

生徒の皆さんは今まで準備してきたことを全て出し切って下さい。

自信を持って頑張って下さい!!

0

玉名の防犯啓発 (高校生ポスター・啓発運動)

玉名の防犯啓発(高校生ポスター・啓発運動)

玉名署と管内の高校でつくる組織「ボウハンティア」の活動の一環で、防犯啓発ポスターの作成や防犯のぼり旗を掲示して、鍵かけ等の呼びかけを行いました。

10月11日から20日の10日間、地域住民が安心して暮らせる地域社会の実現を目的とした「全国地域安全運動」が行われています。毎年、ボウハンティア音楽祭を通して啓発活動を行ってきましたが、今年は新型コロナウイルスの影響で中止となりました。そこで、今年はポスター掲示とのぼり旗での啓発活動となりました。

 

写真(下)は、ポスターの表彰式および取材の様子

 

写真(下)は、生徒会と玉名警察署による学校前での防犯啓発運動

 

0

全国選抜大会選手激励会(レスリング部)

全国選抜大会選手激励会(レスリング部)

10月1日に中間考査終了後、グラウンドにて第63回全国高等学校選抜レスリング大会選手激励会が実施されました。

この大会は3月に実施される予定でしたが10月9日~11日の日程で新潟市東総合スポーツセンターで実施されることになりました。校長先生と生徒会長から激励の言葉がありました。

がんばれレスリング部!!

 

0