日誌

2020年7月の記事一覧

1学期終業式

1学期終業式

7月31日に1学期の終業式が行われました。6月1日に学校が再開して2ヶ月間の1学期でした。大掃除の後に実施された終業式は密を避けるために各学年ごとに分けて体育館にて実施しました。

1ヶ月弱の夏休みに入りますが、生徒の皆さんは自分でできる感染防止対策を徹底するとともに、安全に十分気をつけて有意義な夏休みにして下さい(^_^)

0

災害地域へのタオル提供について(お礼)

災害地域へのタオル提供について(お礼)

7月初めの集中豪雨により、被災されました皆様方に謹んでお見舞い申し上げます。

発災直後に安心メール・文書等にて被災地における清掃用のタオルの提供を生徒・保護者の皆様及び本校職員等に呼びかけさせていただきました。その直後から続々とタオルが届き、数日で約1200枚のタオルの提供をいただきました。JRC部員で段ボールに整理して、被災された生徒宅に60枚、7月10日に人吉球磨地区に500枚、7月14日に芦北地区に500枚をお届けいたしました。
なお、残りのタオルは、本校の防災用に保管させていただいています。ご提供いただきました皆様、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。また、被災からの一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

0

生徒会 コロナ対策グッズ作成中!!

にっこり機械科で制作中のコロナ対策グッズ「マウスシールド」等を生徒会が中心となり

放課後、制作しています。早く完成させ1500個近い依頼に対応しようと頑張りました。

マウスシールドの図面を見ながら作成していきます。

 

0