日誌

2024年1月の記事一覧

【学校】R5 新社会人セミナー(3年生対象)

【学校】R5 新社会人セミナー(3年生対象)

1月10日に3年生全員を対象に新社会人セミナーを実施しました。外部から5名の講師を招聘して各クラス2時間ずつ新社会人としての心構えや、高校生と社会人との違い、基本的なビジネスマナー、電話対応や名刺交換の仕方などについて講義・演習が行われました。

就職する生徒は、あと2か月ちょっとで社会人となります。セミナーで学んだことを実践して頑張って下さい。

0

【学校】R5 3学期始業式

【学校】R5 3学期始業式

1月9日に令和5年度3学期始業式を実施しました。感染症対策で教室でのリモート視聴で実施しました。校長講話では西村校長先生よりスライドを使用されて「目標を持つこと」「生徒たちで魅力ある学校を作り出すこと」「3学期の行事」「1・2年生に向けて進路についての準備」「3年生に向けて成人の重みと自主性について」「何事にも果敢に挑戦すること」などのお話がありました。

短い3学期ですが。生徒の皆さんは次への準備期間として充実した3学期になるように頑張りましょう!

0

【学校】生徒会認証式

【学校】生徒会認証式

1月9日に新しい生徒会の認証式がありました。生徒会長・新生徒会長から挨拶があり新しい生徒会のスタートとなりました。旧生徒会のみなさん1年間お疲れさまでした。新生徒会の皆さんは玉名工業高校がもっと発展するようによろしくお願いします。

0

【学校】R6(2024)スタート!

皆様あけましておめでとうございます。

いよいよ令和6年が始まりました。

1月1日の能登半島の地震、航空機事故などがあり不安な1年のスタートとなりました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、1日でも早く復興されることを祈ります。

私たちにできること。今やらないといけないこと。

平和な日常に感謝するとともに令和6年が素晴らしい年になりますように、生徒の皆さんは頑張っていきましょう。

0