日誌

2022年11月の記事一覧

R4 避難訓練

R4 避難訓練

11月16日に令和4年度避難訓練を実施しました。内容は地震の対応と出火からの避難、消火器の使い方でした。

有明消防署からも来ていただき注意点などを話していただきました。

災害はいつ起こるかわかりません。自分の身は自分で守る。正しい判断ができるように日頃から備えておきたいものです。

0

命の教育講演会(1年生)

命の教育講演会(1年生)

11月16日に1年生を対象に体育館にて命の教育講演会を実施しました。講師に医療法人慈恵病院 看護部長 竹部智子様をむかえ、「未来あるみなさんに伝えたいこと~産婦人科の現場から~」という演題で講演をしていただきました。

改めて命の大切さを考えることができました。

ありがとうございました。

0

第60回 体育大会

第60回 体育大会

11月2日に晴天の中、第60回 体育大会が実施されました。例年と比較して規模を縮小して競技は午前中のみで保護者の入場は3年生の保護者のみとさせていただきました。

生徒は各団のために一生懸命頑張ってくれました(^^)/

また、60周年記念の人文字もきれいに撮影することができました。

 

0

九州産交オートサービス(株)様 ご来校

 11月24日(木)、九州産交オートサービス(株)の代表取締役社長の梅木博文様、管理部次長の八別當智様が来校されました。本校創立60周年を記念し、『胡蝶蘭』を頂きました。誠にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

0