日誌

2020年12月の記事一覧

2学期 終業式・表彰式

2学期 終業式・表彰式

12月24日に2学期の終業式・表彰式を行いました。当初はグラウンドで実施する予定でしたが、悪天候のために教室にて放送による表彰式・終業式となりました。

表彰式では弓道部の個人戦優勝や公徳文芸賞入賞、保健だよりコンクール入賞、ジュニアマイスター(ゴールド5名、シルバー25名、ブロンズ76名)、計算技術検定1級合格、熊本県生徒研究発表会入賞、読書感想文コンクール入賞など多方面にわたる活躍が紹介されました。

終業式では校長先生よりコロナ渦の中において、学校行事ができる範囲で開催できたこと、就職内定100%を達成できたことなどの生徒のがんばりを評価して頂きました。

生徒のみなさんは冬休みとなりますが、感染症対策に十分に気をつけて有意義な時間を過ごして下さい。

0

2学期 クラスマッチ

2学期 クラスマッチ

12月18日に2学期のクラスマッチを実施しました。感染症対策を万全にしながらのクラスマッチとなりました。今回のクラスマッチは予定を変更して午前中のみで競技を終了しました。1年生はドッジボール、2年生はサッカー、ソフトボール、ドッジボール、3年生はサッカー、バスケットボールの競技を楽しんでいました。3年生にとっては最後のクラスマッチとなり、クラスマッチが開催できたことに喜びを感じ、よき思い出となりました。

生徒会のみなさんお疲れ様でした(^_^)

0

交通安全講話

交通安全講話

12月16日(水)の午後から2年生・職員を対象に交通安全講話を実施しました。講師に玉名警察署交通課の三次和昭様に来校して頂き、自転車を中心に交通ルールやマナーの講話をして頂きました。

体育館で実施しましたが、換気をしながらの講演で寒い中でしたが、講話をして頂き、ありがとうございました。

 

 

0

生徒会役員改選

生徒会役員改選

12月9日の午後に主権者教育を実施した後に、生徒会役員改選を行いました。今年度は密をさけるために、生徒は各ホームルームで待機し、立候補者及び応援者が校内放送により演説を行いました。また、投票も各学年ごとに分けて行いました。投票箱も記入台も本物をお借りして緊張感のある投票をしていました。

0

第38回 玉工祭(文化祭)

第38回 玉工祭(文化祭)

11月21日に第38回 玉工祭(文化祭)を実施しました。例年に比べると変更点も多く、準備期間もかなり短い状態での開催となりましたが、多くのご来場を頂きました。感染防止対策を徹底するなかでの開催でご不便をおかけしたと思いますが、開催できて本当によかったと思います。3年生にとってもよい思い出になったと思います。

ありがとうございました(^_^) 玉工祭ポスター→R2玉工祭ポスター.pdf

 

0