カウンタ
0 3 1 6 3 8
日誌

学校生活

【本渡校舎】2学年 インターンシップ

7月31日(水)~8月2日(金)の3日間でインターンシップを行いました。

将来の職業選択に向けて貴重な体験をすることができ、様々な知識・技能が身につきました。この経験を今後の生活に活かしてくれると思います。

インターンシップを行うに当たり、多くの事業所に協力をしていただき、ありがとうございました。

  

 

 

フラワーアレンジメント大会に参加しました

7月30日(火)

芦北高校で熊本県農業クラブ連盟フラワーアレンジメントコンテストが行われました。

生活科学科2年生の生徒が参加しました。

毎日練習し、50分で花を生ける練習をしてきました。

【マリン校舎】中学生体験入学

7月26日(金)

本日マリン校舎で中学生体験入学が行われ、多数の皆さまに御参加いただきました。

全体会では本校生徒が学校生活や寮の紹介、各学科の紹介を行いました。

  

        全体説明会                寮見学

寮見学や施設見学の後はいよいよ学科別の体験学習です。

 

     うちわ作り(普通科総合コース)         食品加工体験(海洋科学科・栽培食品コース食品系)

 

 体験ダイビング(海洋科学科・栽培食品コース栽培系)     熊本丸体験乗船(海洋科学科海洋航海コース)

 

御参加いただいた皆さま、大変暑い中の御来校ありがとうございました。

学校生活等に関して御不明な点がございましたら、天草拓心高校マリン校舎まで御連絡ください。

 

【両校舎】汗が滴る午後の部活動合同練習・部活動練習

 夏休みに入り、課外や当番実習、検定の練習等の後にグラウンドでは、練習に汗を流す部活動生の姿があります。

7月23日(火)午後 マリン校舎にてサッカー部(合同練習)

 

7月23日(火)午後 マリン校舎にてソフトテニス部(合同練習)

 

7月24日(水)午後 本渡校舎にて硬式野球部(合同練習)

 

7月24日(水)午後 本渡校舎にてサッカー部(合同練習)

 

7月24日(水)午後 本渡校舎にて女子ソフトボール部

 

 課外や当番実習、検定練習前に、朝早い時間から活動する部活や、部員がそろう時間帯や暑さを避け、工夫をこらし多くの部活動生が活動いています。夏休みに入りましたが、生徒たちの活気ある声はいたるところで響いています。