天草拓心高校生の生活を紹介!

2019年8月の記事一覧

【マリン校舎】新任式・表彰式・2学期始業式

 8月28日(水)新任式・表彰式・2学期始業式が執り行われました。

本渡校舎での親任式に引き続き、新しいALTのアラン先生にお越しいただきました。

日本語を交えて一生懸命挨拶され、先生との授業がいっそう楽しみになりました。

表彰式では、夏休み期間に実施された大会等の表彰が行われました。

2学期始業式では、校長先生をはじめ各部の先生方から、目標をもって努力することの大切さ等のお話がありました。

行事も盛りだくさんの2学期がいよいよスタートです。

新任式・表彰式・2学期始業式【本渡校舎】

 8月28日(水)新任式・表彰式・2学期始業式が執り行われました。新任式では、ALTのジャスティン先生の後任に、アメリカよりアラン先生をお迎えしました。表彰式では、夏休み期間に実施された大会等の表彰が行われました。2学期始業式では、校長先生より「夏休み期間のこと」や「各学年での2学期の目標」、「一人一人の個性」、「グローバル化」のことなどの講話があり、一年で最も長いで2学期がいよいよスタートしました。

 

「新任式」

 

「表彰式」

表彰団体及び表彰者

第63回熊本県吹奏楽コンクール 高校Bパート金賞 吹奏楽部(助っ人生徒含む)

第36回天草郡市小中学校七夕書道展 特選 高一 1年生3名

第54回天草ハイヤ道中総踊り 平成部門 ハイヤ 金賞 郷土芸能部

 

「2学期始業式」

 

 

【本渡校舎】2学年 インターンシップ

7月31日(水)~8月2日(金)の3日間でインターンシップを行いました。

将来の職業選択に向けて貴重な体験をすることができ、様々な知識・技能が身につきました。この経験を今後の生活に活かしてくれると思います。

インターンシップを行うに当たり、多くの事業所に協力をしていただき、ありがとうございました。