日誌

新規日誌1

第19回 熊本県ものづくりコンテスト

第19回 熊本県ものづくりコンテスト

6月11・12日に本校実習棟及びグラウンドにて第19回 熊本県ものづくりコンテストが実施されました。8部門において各校代表選手が日頃の学習、練習の成果を発揮すべく頑張っていました。コンテストの詳しい内容については左側のメニューの「ものづくりコンテスト」をご覧下さい。

0

R4 総体・総文祭激励会

R4 総体・総文祭激励会

5月27日にグラウンドにて令和4年度 県高校総体・県高校総文祭の激励会を実施しました。各部より決意表明のあとに校長先生、生徒会長から激励の言葉をもらいました。

選手を代表して卓球部の塚本君から選手宣誓がありました。

囲碁将棋部は本日より、一部の体育系は明日から高校総体がはじまります。選手のみなさんは今まで練習してきたことを全て出せるように頑張って下さい!

がんばれ!! 玉工生!!!

0

R4 企業説明会

R4 企業説明会

5月25日の午後に令和4年度 企業説明会を実施しました。全学年を対象としたため、各教室でのオンライン視聴となりました。説明会では各科長から本校の卒業生が就職した企業を紹介してもらいました。3年生はもちろん、1・2年生にも有意義な時間になったと思います。

0

R4 1学期中間考査

R4 1学期中間考査

5月18日から令和4年度 1学期中間考査が実施されています。1年生にとっては高校に入りはじめての定期考査になります。

みんながんばれ!

0

R4 身体測定・新体力テスト

R4 身体測定・新体力テスト

5月2日に延期になっていた令和4年度 身体測定・新体力テストを実施しました。グラウンドで全体説明の後に、グラウンド・体育館・会議室などを使用し各測定を行いました。

0

R4 PTA総会

R4 PTA総会

4月24日に令和4年度PTA総会を実施しました。今年度は保護者は体育館に集まる形ではなく、各教室でオンライン視聴、またYouTubeを使ってのオンライン配信での総会となりました。

議事は無事に終了することができました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

0

R4 歓迎遠足

R4 歓迎遠足

4月22日に令和4年度 歓迎遠足で蛇ヶ谷公園に行きました。例年と異なり密を避けるために科毎に時間差出発をしました。蛇ヶ谷公園では各科の歓迎行事を行いました。帰りは清掃活動を実施しながら無事に学校に帰り着きました。

0

R4 部活動紹介

R4 部活動紹介

4月11日に部活動・同好会・愛好会紹介を1年生は体育館で、2・3年生は教室でオンラインで視聴しました。本校は文化系部活動が9、体育系部活動が17、その他6つの同好会・愛好会があります。それぞれの代表者が工夫を凝らした紹介をしました。

1年生は何らかの部活に所属することになるので参考になったと思います。

下記の写真は紹介の様子の一部です。

0

R4 表彰式・対面式

R4 表彰式・対面式

4月11日にレスリング部の表彰と対面式をグラウンドにて実施しました。レスリング部は3月に実施された全国選抜大会の個人戦(65kg級)で機械科3年の石原弘幸君が3位に入賞しました。

対面式では校長先生、生徒会長の挨拶に続いて、新入生を代表して電気科の井本千大君が挨拶をしました。また、生徒会活動や校歌の紹介がありました。

0