日誌

新規日誌1

【学校】R5 2学期表彰式

【学校】R5 2学期表彰式

9月1日の始業式の前に令和5年度2学期表彰式を実施しました。
表彰式では次の各種表彰がありました。
     レスリング部の個人インターハイ3位、
     バドミントン部の1年女子ダブルスでの県大会優勝、
     ソフトテニス部の1年生大会県大会優勝・3位。
     交通関係(優秀安全運転事業所表彰)。
     ジュニアマイスター認定(ゴールド4名、シルバー30名、ブロンズ65名)

0

【学校】R5 2学期新任式

【学校】R5 2学期新任式

9月1日から令和5年度の2学期がスタートしました。始業式の前に2学期より新しく2名の先生を迎えることになり、新任式を実施してそれぞれの先生方から挨拶をしてもらい、生徒会長からの歓迎の言葉がありました。

2学期より着任されたのはALTのガブリエル・ディクソー先生(米国)と音楽の黒木 遼先生(ピアニスト)のお二人です。
よろしくお願いします(^^)/

0

【学校】R5 玉工安全の日

【学校】R5 玉工安全の日

8月7日に令和5年度玉工安全の日にちなんで全校生徒は登校日となりました。登校時間にあわせてPTAの登校指導があり、その後生徒は各HRにてリモートによる交通講話を視聴しました。講師に玉名警察署交通課の三次様に来ていただき交通安全の講話をしていただきました。

夏休みも約半分となりました。交通安全に気を付けて有意義な夏休みにしましょう!

0

【学校】R5 中学生体験入学

【学校】R5 中学生体験入学

7月25日と26日に中学生向けの体験入学を実施しました。2日間合わせて500名近くの中学生と保護者、引率の先生にご来場いただきました。各教室にて全体説明会の後に実習棟にて、各科の説明・体験がありました。

それぞれの科では工夫を凝らし分かりやすく説明・体験が実施されていました。

中学生の皆さんには進路選択に向けて参考になったと思います。

たくさんの中学生の皆さんの受験と入学を心待ちにしています(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

0