学校活動の記録
情報モラル講演会
「スマートフォンの安全利用」~加害者にも被害者にもならないために~
という演題で教育庁教育指導局の高橋様に講演をしていただきました。

他人事ではなく、自分事として考えてもらいたいと思います。
内容については生徒に尋ねてみてください。
という演題で教育庁教育指導局の高橋様に講演をしていただきました。
他人事ではなく、自分事として考えてもらいたいと思います。
内容については生徒に尋ねてみてください。
0
体育大会
雨がパラパラと降ったり止んだりの天候でしたが、開催することができました。
いくつかの競技を省略したり短縮して、午前中で終了することとなりましたが、
笑顔溢れ、思い出に残る体育大会となりました。
応援にきていただいた皆様ありがとうございました。

長縄の競技です。名前がはっきり写っていたので加工した画像にしています。
いくつかの競技を省略したり短縮して、午前中で終了することとなりましたが、
笑顔溢れ、思い出に残る体育大会となりました。
応援にきていただいた皆様ありがとうございました。
長縄の競技です。名前がはっきり写っていたので加工した画像にしています。
0
安心メール登録
生徒も安心メールの登録率の100%を目指しています。
終礼で登録をしようとしましたがQRコードが読み取れない人もいたので・・・・。
その人は、下のリンクをクリックするか、アドレスをコピーしてメールを送信して下さい。
件名には「あ」とか何か適当に書いて置いてください。
本文は何も書いて無くていいです。
yusin@gw.ansin-anzen.jp
メールはこちらへ
メールを送信したら登録用のメールが返信されるので
リンクをクリックしてから名前やクラスなどを登録して下さい。
終礼で登録をしようとしましたがQRコードが読み取れない人もいたので・・・・。
その人は、下のリンクをクリックするか、アドレスをコピーしてメールを送信して下さい。
件名には「あ」とか何か適当に書いて置いてください。
本文は何も書いて無くていいです。
yusin@gw.ansin-anzen.jp
メールはこちらへ
メールを送信したら登録用のメールが返信されるので
リンクをクリックしてから名前やクラスなどを登録して下さい。
0
明日の天気は?
いよいよ明日が体育大会です。天気が危ぶまれますが、テントの準備や除草作業を行い、
ダンスや組み体操などの最終確認を行いました。雨風共に、どの予報も変化しているため、
最終的な判断は明日の午前6時に決定します。決まり次第、安心メールでお知らせします。
また、このホームページにも情報をアップします。

あるクラスではてるてる坊主がずらりと並んでいました。
ダンスや組み体操などの最終確認を行いました。雨風共に、どの予報も変化しているため、
最終的な判断は明日の午前6時に決定します。決まり次第、安心メールでお知らせします。
また、このホームページにも情報をアップします。
あるクラスではてるてる坊主がずらりと並んでいました。
0
前期終業式
前期終業式が行われました。校長先生の講話は、前期特に印象に残った教育実習生と
生徒とのコミュニケーションについてと、ネット依存症についての講話でした。詳しくは
生徒に尋ねてみてください。
生徒とのコミュニケーションについてと、ネット依存症についての講話でした。詳しくは
生徒に尋ねてみてください。
0
体育大会予行練習
午前中は体育大会の予行練習が行われました。曇り空の中、過ごしやすい気温で
予行にもかかわらず一生懸命走る姿が見られるなど清々しい一日となりました。
本番当日の天気が危ぶまれていますが何とか開催できることを願うばかりです。
なお、開催か中止かはホームページにて午前6時頃に更新する予定です。

彼岸花も見頃です。
予行にもかかわらず一生懸命走る姿が見られるなど清々しい一日となりました。
本番当日の天気が危ぶまれていますが何とか開催できることを願うばかりです。
なお、開催か中止かはホームページにて午前6時頃に更新する予定です。
彼岸花も見頃です。
0
体育大会全体練習
ようやく全体練習がグラウンドでできました。
しかし、時間は限られているので女子のダンスと開会式、閉会式の練習が行われ、
男子の組み体操の練習は体育館での練習のみとなりました。
今週末の本番に向けて、集中して練習に取り組んでいます。

しかし、時間は限られているので女子のダンスと開会式、閉会式の練習が行われ、
男子の組み体操の練習は体育館での練習のみとなりました。
今週末の本番に向けて、集中して練習に取り組んでいます。
0
体育大会全体練習
男女に分かれ、ダンスと組み体操の練習が行われました。本番まで1週間ですが、
まだまだです。来週の全体練習で仕上げていきます!

まだまだです。来週の全体練習で仕上げていきます!
0
体育大会の全体練習
先週までの前期期末考査も終わり、今月の29日に行われる体育大会に向けての
全体練習が始まりました。今日は女子はダンス、男子は組み体操の練習が行われましたが
まだまだご覧に入れられる状況ではありません。これからほぼ毎日練習を行い仕上げて
いきますので、ご期待ください。

全体練習が始まりました。今日は女子はダンス、男子は組み体操の練習が行われましたが
まだまだご覧に入れられる状況ではありません。これからほぼ毎日練習を行い仕上げて
いきますので、ご期待ください。
0
第143回 九州地区高等学校野球 熊本大会
松橋高校との合同チームとして大会に参加しました。対戦相手は小川工業高校です。
9回まで戦うことができましたが、2-7と惜敗してしまいました。
日々の練習を重ねて次戦に期待します!

9回まで戦うことができましたが、2-7と惜敗してしまいました。
日々の練習を重ねて次戦に期待します!
0
就職試験開始
9月16日から就職試験が開始されました。
早い生徒で昨日の16日から試験を受けに行っています。
今週の金曜までに14名の生徒が試験を受けます。
放課後には生徒が面接の練習をしている姿がみられます。
是非とも内定を取れるよう頑張って欲しいです。
早い生徒で昨日の16日から試験を受けに行っています。
今週の金曜までに14名の生徒が試験を受けます。
放課後には生徒が面接の練習をしている姿がみられます。
是非とも内定を取れるよう頑張って欲しいです。
0
生徒総会
認証式の後で、新委員長達が前の机に座り、生徒総会が行われました。いくつかの議題があり、その中の一つに3年生も湧心祭に参加したいなどの意見がありました。これからも色々な事について話し合い、学校を盛り上げていってください。
0
生徒会認証式
本来なら夏休み前に行うはずでしたが、猛暑により体育館の気温が高く延期になっていました。前生徒会のみなさんお疲れ様でした。新生徒会のみなさんこれから1年間頑張って下さい。
0
団結式
9月30日の体育大会に向けて結団式が行われました。
各団に分かれ、団長から意気込みや他のメンバーの紹介などが行われました。
これから全体練習なども始まります。暑いですが盛り上げて行きましょう!
各団に分かれ、団長から意気込みや他のメンバーの紹介などが行われました。
これから全体練習なども始まります。暑いですが盛り上げて行きましょう!
0
ぱしゃり。
3年生が卒業アルバム用の全体写真を撮影していました。
まだまだ7ヶ月先ですが、あっという間の7ヶ月です!
まだまだ7ヶ月先ですが、あっという間の7ヶ月です!
0
全校集会
夏休み明けの全校集会がありました。
湧心館高校は前期後期の二学期制なので、始業式ではありません。
副校長先生の講話の中で、夏休みから気持ちを切り替えるという話と
講演を聴きに行かれた話がありました。内容については生徒に尋ねてみて下さい。
湧心館高校は前期後期の二学期制なので、始業式ではありません。
副校長先生の講話の中で、夏休みから気持ちを切り替えるという話と
講演を聴きに行かれた話がありました。内容については生徒に尋ねてみて下さい。
0
表彰式
各種表彰式が行われました。
多くの生徒が資格取得、検定取得、クラスマッチ、美化コンクールに励みました。
夏休み明けも多くのことにチャレンジしてください!
多くの生徒が資格取得、検定取得、クラスマッチ、美化コンクールに励みました。
夏休み明けも多くのことにチャレンジしてください!
0
新任式
新しくALTの先生がアメリカからいらっしゃいました。
湧心館高校で英語を教えていただくとともに、日本の文化を生徒から学んでください!
これからよろしくお願いします!!
湧心館高校で英語を教えていただくとともに、日本の文化を生徒から学んでください!
これからよろしくお願いします!!
0
高校生県議会
昨年度に続き、今年度も高校生県議会に参加することができました。
今年は「想定を超えた降雨への対応について」質問を行いました
詳細は後日、高校生県議会のページにアップされますのでご確認ください!


くまモンと一緒に記念撮影!
今年は「想定を超えた降雨への対応について」質問を行いました
詳細は後日、高校生県議会のページにアップされますのでご確認ください!
くまモンと一緒に記念撮影!
0
中学生体験入学
暑い中での体験入学となりましたが、多くの中学生に参加していただきました。

体育館での説明の後、各教室に分かれて、湧心館高校の特色の一つである、
「自分で自分の時間割を作る」作業をおこなってもらい、その後各教科の授業がありました。
体育館での説明の後、各教室に分かれて、湧心館高校の特色の一つである、
「自分で自分の時間割を作る」作業をおこなってもらい、その後各教科の授業がありました。
0