2022年9月の記事一覧

体育大会練習 Part1

令和4年9月20日(火)~22日(木)の3日間、9月末に実施予定の体育大会全体練習が始まりました。初日は、新型コロナウィルス感染拡大中の為、久しぶりに全校生徒でグラウンドに集合することになりました。初秋のような過ごしやすい天候に恵まれた一日目は集団演技の練習を中心に学年の絆を深めることができました。3日間の練習での成果を来週末の体育大会当日に活かせるようにしたいと思います。

晴天に恵まれ全員集合!!

各団団長の選手宣誓の様子

種目練習中!! 集団演技 猛特訓!!
0

体育大会実施について挨拶に行きました

令和4年9月20日(火)放課後、体育大会練習が始まるため、生徒会役員で地域の学校に挨拶に伺いしました。全体練習が始まり、地域の皆様にご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。新型コロナウィルス感染対策もしっかり行い、無事に体育大会の成功を目標に頑張りたいと思います。

熊本市立出水南小学校へご挨拶 熊本県立熊本支援学校へご挨拶
0

令和4年度熊本県立湧心館高等学校全日制体育大会結団式

令和4年9月14日(水)令和4年度熊本県立湧心館高等学校全日制体育大会結団式を実施しました。今年の体育大会は9月30日(金)午前中実施です。テーマは『湧猛果敢』サブテーマ『青春の汗を流せ』。テーマは1年生荒木レイチェル美麗さん、サブテーマは3年辻村結華さんに考えていただきました。今年度ポスターは1年西村咲希さん、2年松下雲母さんに制作していただきました。

今日の結団式で各団団長が紹介され、団旗を授与された団員はやる気に満ち溢れていました。新型コロナ感染症が広がり、なかなか学校行事が実施できない状況は今も変わりません。そんなコロナ禍ではありますが、感染対策、体調管理に努めながら全員が高校生活の青春を共に過ごせる体育大会を目指す結団式となりました。

全体集合の様子

緑団団旗授与

青団団旗授与 赤団団旗授与
各団団長紹介 緑団(3年)結団式 青団(2年) 赤団(1年)

 

画:2年 松下 雲母さん 画:1年 西村 咲希さん
0