2022年5月の記事一覧

令和4年度高校総体・総合文化祭推戴式

令和4年度5月19日(木)令和4年度第50回熊本県高等学校総合体育大会、令和4年度第34回熊本県高等学校総合文化祭推戴式を行いました。今回は新型コロナウィルス感染防止を考え、Googlemeetを使ったリモート開催で行いました。この取り組みを新たに支えたのは本年度より委員会となった放送委員会と生徒会です。配信の確認や司会などリモートでの実施にも新たな生活様式として身についてきました。

今回の大会には、湧心館高等学校全日制参加部活動は運動部6つの部活動、文化部2つの部活動が参加します。新型コロナウィルス感染防止に気をつけながら大会に無事参加できることを学校全体で応援したいと思います。参加する生徒の皆さん頑張ってください。

校長先生のお話 部活動代表者 3年生放送委員 生徒会
0

令和4年度新体力テスト・身体測定

令和4年5月12日(木)令和4年度新体力テスト・身体測定を本校体育館および教室で実施しました。早朝より雲に包まれた空から雨が降り出し、室内競技を中心に実施されました。今年も、新型コロナウィルス感染拡大予防対策を実施し、全校生徒安心して活動に参加できました。計測中は、昨年より記録が伸びた人も、体の成長を感じた人もいたようです。連休明けの実施でしたが、生徒たちみんなの笑顔とやる気があふれる一日を過ごすことができました。

0