2017年9月の記事一覧

ようやく!

秋雨前線も遠ざかり、晴天の元、準備と全体練習を外で行うことができました。
明日、多くの来場を心よりお待ちしています。
また、育友会様より差し入れをいただき、ありがとうございました。
0

前期終業式

本日、前期の終業式が行われました。
校長先生から、は夏休みに行われた高校生県議会で本校の生徒が参加したこと、
また、その後県庁で見かけた写真についての講話がありました。
10月からは後期が始まります。遅刻欠席をせず、一生懸命勉強に取り組みましょう。


「昨日の自分を今日越えよう。今日の自分を明日越えよう。」
0

体育大会予行練習

あいにくの天気により、本日の予行練習は体育館で行われました。
明日の全体練習でもグラウンドが使える可能性は低いので、競技については
ぶっつけ本番になるかもしれませんが、団結力で乗り越えましょう!!
0

体育大会全体練習

本日の午後から全体練習が行われました。
 
本日は気候も良く、初めて集団演技を全体そろって外で行うことができました。
男子のピラミッドも先週は不安定だったのですが今日はバッチリでした。
ちゃくちゃくと完成に向けてすすんでいます。
0

除草作業

本日朝7時~9時の間で体育大会に向けた除草作業が行われました。
早い時間ではありましたが、多くの方々に集まっていただきました。
 
最後に参加者でかき氷を美味しくいただきました。
0

秋ですね。

通勤途中にちらほら見かける花。
学校にも咲いているのではないかと思い校内を歩いていると、


彼岸花が咲いていました。
ちなみに花言葉は、「情熱/独立/再開/あきらめ/悲しい思い出
/思うはあなた一人/また会う日を楽しみに」だそうです。
どこに咲いているか、探してみて下さい。
0

体育大会の全体練習

来週末の体育大会本番に向けて本日の午後に全体練習が行われました。
夏休み明け、期末考査明けでまだまだですが、
団長を中心に思い出に残る体育大会にしてほしいです。
 
男子は体育館で組み体操を、女子はグラウンドでダンスの練習を行いました。
0

あいさつ運動

本日は朝から挨拶運動が行われました。
途中から雨が降ってくるあいにくの天気となりましたが、
今回は生徒会のメンバーも加わり、活動することができました。
0

久しぶりの授業

テスト期間も終了し、普通授業に戻りました。
ほとんどが、テスト返却だったと思いますが、結果はどうだったでしょうか?
明日からは、体育大会の全体練習が始まります。
体操服を忘れないようにしてください。
0