2017年9月の記事一覧

ようやく!

秋雨前線も遠ざかり、晴天の元、準備と全体練習を外で行うことができました。
明日、多くの来場を心よりお待ちしています。
また、育友会様より差し入れをいただき、ありがとうございました。
0

前期終業式

本日、前期の終業式が行われました。
校長先生から、は夏休みに行われた高校生県議会で本校の生徒が参加したこと、
また、その後県庁で見かけた写真についての講話がありました。
10月からは後期が始まります。遅刻欠席をせず、一生懸命勉強に取り組みましょう。


「昨日の自分を今日越えよう。今日の自分を明日越えよう。」
0

体育大会予行練習

あいにくの天気により、本日の予行練習は体育館で行われました。
明日の全体練習でもグラウンドが使える可能性は低いので、競技については
ぶっつけ本番になるかもしれませんが、団結力で乗り越えましょう!!
0

体育大会全体練習

本日の午後から全体練習が行われました。
 
本日は気候も良く、初めて集団演技を全体そろって外で行うことができました。
男子のピラミッドも先週は不安定だったのですが今日はバッチリでした。
ちゃくちゃくと完成に向けてすすんでいます。
0

除草作業

本日朝7時~9時の間で体育大会に向けた除草作業が行われました。
早い時間ではありましたが、多くの方々に集まっていただきました。
 
最後に参加者でかき氷を美味しくいただきました。
0

秋ですね。

通勤途中にちらほら見かける花。
学校にも咲いているのではないかと思い校内を歩いていると、


彼岸花が咲いていました。
ちなみに花言葉は、「情熱/独立/再開/あきらめ/悲しい思い出
/思うはあなた一人/また会う日を楽しみに」だそうです。
どこに咲いているか、探してみて下さい。
0

体育大会の全体練習

来週末の体育大会本番に向けて本日の午後に全体練習が行われました。
夏休み明け、期末考査明けでまだまだですが、
団長を中心に思い出に残る体育大会にしてほしいです。
 
男子は体育館で組み体操を、女子はグラウンドでダンスの練習を行いました。
0

あいさつ運動

本日は朝から挨拶運動が行われました。
途中から雨が降ってくるあいにくの天気となりましたが、
今回は生徒会のメンバーも加わり、活動することができました。
0

久しぶりの授業

テスト期間も終了し、普通授業に戻りました。
ほとんどが、テスト返却だったと思いますが、結果はどうだったでしょうか?
明日からは、体育大会の全体練習が始まります。
体操服を忘れないようにしてください。
0

台風について

9月16日(土)については、部活及び模試は予定通り実施します。
9月17日(日)の部活動は中止、就職指導など学校での指導は原則として行いません。
9月18日(月)には台風は通過する予定であるが速度が遅くなった場合等は部顧問や
担当職員から個別に連絡があります。
0

中間考査4日目

考査も残すところあと1日となりました。
湧心館の生徒であれば何の不思議もないこの考査期間の日程なんですが・・・。
何か不思議なことに気づきませんか???



そう、昼休みが無いんです!
というか、そもそも一人一人の時間割が違うので、試験が無ければ
その日が休みになる人もいます。なので、自分の時間割をしっかり把握して
午後にも試験がある場合は食事ができる自習室で各自昼食をとることになります。
0

中間考査3日目

今日で考査期間も半分終了しました。
一人一人の時間割が違うため、これから試験が一気に増える人も
いると思いますが、自宅でしっかり試験勉強に取り組みましょう。
0

前期考査2日目

入学時に配布されるCOMPASSに考査受験上の注意が書いてあります。
今年の1年生に配布されたCOMPASSであれば19ページに記載されています。
教室にも掲示されますが今一度よく確認しておいてください。

0

前期期末考査1日目

今日から期末考査が始まりました。
勉強ははかどっていますか?ノート提出の準備はできていますか?
明日は朝から雨の予報になっていますので、試験に遅れないよう
早めの行動を心掛けましょう!
0

来週から前期期末考査

考査前ということで、授業も試験範囲の復習などが行われています。
前期の中間考査が6月の中旬に行われていますので、それ以降に学んだ
ことについては夏休みも挟んでおり、ずいぶん記憶が薄れているようです。
この期間は部活動もありませんので、家に帰ってしっかり勉強しましょう!
0

放課後の職員室周辺では

進路室では3年生が就職の履歴書を書いたり、発送準備をしていました。
また、職員室周辺の部屋を使って、面接指導を受けている生徒も多く見受けられます。
就職試験がいよいよ迫ってきた感じが伝わってきます。
何度も書き直した履歴書を無駄にしないように、ファイト!!
0

結団式

9月30日の体育大会に向けて、結団式が行われました。
団長や団のリーダー紹介、団の職員紹介が行われ、
団長からは熱い意気込みが感じられました。
0