2017年6月の記事一覧

生徒会立会演説

今日のLHRでは生徒会立会演説が行われました。
立候補した3名の演説はどれも、この湧心館を下から支え、
盛り上げていこうという熱意のこもった内容でした。
結果は後日発表されますが誰が生徒会長になっても
この湧心館を更に良くしてくれるものだと感じました。
また、この1年間この湧心館を支えてくれた
現生徒会のメンバーは本当にお疲れ様でした。
0

部活動振興委員会

16時から、育友会主催の部活動振興委員会が行われました。
各部活動のキャプテンや顧問などが集まり、これからの部活について
話がありました。各部で話し合い、それぞれの部活からこの
湧心館高校を盛り上げるきっかけとなればと思います。
0

美化委員会からのお願い

朝のSHRで各クラスの美化委員から以下の3点について呼びかけがありました。

①ゴミの分別の徹底
②ペットボトルのゴミを減らすため、水筒を持参する
③教室を使わない時は消灯する

自動販売機でジュースを買うのは自由ですが、健康のため、賢いお小遣いの使い方を
考えるなら水筒を持参することはとてもいいことだと思います!
0

廊下にテープ

校内の至る所に養生テープが貼ってあります。
これは地震により被害を受けたところを改修するために印として貼ってある物です。
気になるとは思いますが、はがさないでください。
0

整容検査

今日は放課後に整容検査が行われました。抜き打ち検査ではなく前々から分かっているので
全員合格してほしいと思っていたのですが、多くの生徒が再検査となってしまいました。
社会に出る前に当たり前の身だしなみを身につけてください。

0

雨の日は。。。

雨の日は、車で送迎してもらう人が増えます。それは湧心館の生徒だけでなく、
ほとんどの学校で増えるので、その分交通量が増え、道路は渋滞します。
結果として遅刻が増えてしまいます。雨が降れば予測を立ていつもより早く
家を出るように心掛けましょう。

明日は整容検査があります。標準服での登校をお願いします。
0

放課後の体育館

放課後に第2体育館をのぞいてみると、バスケットボール部とバドミントン部が活動していました。
どちらも昨年度より部員数が増え、生徒も授業の時とは違う生き生きとした表情が見られました。
0