2017年6月の記事一覧

部活動振興委員会

16時から、育友会主催の部活動振興委員会が行われました。
各部活動のキャプテンや顧問などが集まり、これからの部活について
話がありました。各部で話し合い、それぞれの部活からこの
湧心館高校を盛り上げるきっかけとなればと思います。
0

美化委員会からのお願い

朝のSHRで各クラスの美化委員から以下の3点について呼びかけがありました。

①ゴミの分別の徹底
②ペットボトルのゴミを減らすため、水筒を持参する
③教室を使わない時は消灯する

自動販売機でジュースを買うのは自由ですが、健康のため、賢いお小遣いの使い方を
考えるなら水筒を持参することはとてもいいことだと思います!
0

廊下にテープ

校内の至る所に養生テープが貼ってあります。
これは地震により被害を受けたところを改修するために印として貼ってある物です。
気になるとは思いますが、はがさないでください。
0

整容検査

今日は放課後に整容検査が行われました。抜き打ち検査ではなく前々から分かっているので
全員合格してほしいと思っていたのですが、多くの生徒が再検査となってしまいました。
社会に出る前に当たり前の身だしなみを身につけてください。

0

雨の日は。。。

雨の日は、車で送迎してもらう人が増えます。それは湧心館の生徒だけでなく、
ほとんどの学校で増えるので、その分交通量が増え、道路は渋滞します。
結果として遅刻が増えてしまいます。雨が降れば予測を立ていつもより早く
家を出るように心掛けましょう。

明日は整容検査があります。標準服での登校をお願いします。
0

放課後の体育館

放課後に第2体育館をのぞいてみると、バスケットボール部とバドミントン部が活動していました。
どちらも昨年度より部員数が増え、生徒も授業の時とは違う生き生きとした表情が見られました。
0

高校生と企業との交流会(3年生)

試験最終日ではありますが、午後から試験がない、就職を志望する生徒達で
「高校生と企業との交流会」に参加してきました。県内の高校から約300名以上の
3年生が集まり、企業説明会や座談会が行われました。
企業様からの話だけでなく、他校の生徒の様子など多くの刺激を受けたようでした。

(最後に各校の代表がお礼を言う様子)
0