2022年2月の記事一覧

卒業式をひかえて

令和4年3月1日、本校3年生の生徒たちが卒業式を迎えます。たくさんの思い出が詰まった学校はいつまでも忘れない場所となるでしょう。卒業する先輩方を見送ることができない後輩の在校生は、少しでも晴れやかな気持ちになるように準備を進めています。生徒会を中心にたくさんのメッセージを集め、卒業する3年生の皆さんから、頂きました。私たち生徒会も感謝の気持ちを込め、当日までの準備を進めたいと思います。

先輩方から頂いたメッセージ 在校生と先生方から卒業生へメッセージ

体育館横の廊下が

華やかになりました

0

水仙の花が咲きました。(生徒撮影)

春の訪れです。

学校のいたるところで水仙の花が咲きました。

生徒たちが撮影してくれました。

水仙は、校章に使われている花です。

花言葉は『自己愛』。自分を大切に。他者を大切に。

これから暖かくなり、いろいろな花が芽吹いていきます。

湧心館生が、いろいろな場所で芽吹くことを願います。

 

0

生徒会活動

令和4年もスタートして一ヶ月が過ぎました。二月に入り、再び新型コロナウィルス感染拡大が注意される状況となりました。生徒会活動に取り組む環境が難しくなっています。2月に入り、3年生の卒業を控え、私たち在校生の中では別れを惜しむ学生が多くいます。そこで生徒会のみんなで考え、在校生から卒業生へ向けたメッセージを募集する活動を行いました。集まったメッセージは先輩方の卒業式が行われる体育館付近の掲示板に掲載します。新型コロナウィルス感染拡大に伴い、今年の卒業式もどのような形で実施されるかわかりません。先輩方が過ごした湧心館高校での大切な青春の時間、そして大切な卒業式をみんなでお祝いできるように祈り、卒業式までに完成させる予定です。先輩方楽しみにしていてください。

桜のメッセージカード 生徒のメッセージが書かれた桜の木 たくさん花が咲くといいな

 

0