2017年2月の記事一覧

合格体験発表会




 3年生の進学合格者・就職内定者の代表に合格体験発表をしてもらいました。
 この発表会に向けて、綿密な準備が行われており、当日は大成功で終わることができました。最後に発表者と担当教諭で集合写真を撮りました。みんなやりきった様子で笑顔が溢れていました。1・2年生も3年生の姿を見て、進路について考える良い機会となりました。
0

卒業生に贈る言葉




 3年担当の先生方から卒業生に向けて、「伝えたい思い」を話す集会が行われました。生徒たちは真剣に先生方の話に耳を傾けていました。最後に、学年の先生方全員でサプライズの歌のプレゼントがあり、生徒たちはとても喜んでいました。
0

消費者教育講演会【3年生対象】




 法テラス熊本から弁護士さんに来ていただき、消費者教育について話をしていただきました。最初に「悪徳商法ゲーム」を行い、クーリングオフ制度や悪徳商法の種類についてゲームを通して学びました。その後、熊本県で実際に起こっている事例について紹介してもらい、相談機関の案内がありました。生徒たちは楽しく学ぶことができたようです。
0

3年生登校日




本日は3年生が家庭学習期間に入り、最初の登校日でした。
1時間目は、3学年の先生方から卒業を前にして、お話がありました。
その後は、卒業式歌の練習などを行いました。久しぶりの登校でしたが、元気な姿を見せてくれました。
0