日誌

新規日誌1

【学校】R5 部活動紹介

【学校】R5 部活動紹介

4月11日(火)に体育館にて令和5年度 部活動・同好会・愛好会紹介を実施しました。本校には9つの文科系、17の体育系、3つの同好会、4つの愛好会があります。各部の代表者はスライドを使ったり、実演をしたり工夫を凝らして説明をしていました。

新入生はどの部を選んでくれるかな?  写真は部紹介の一部です。

0

【学校】R5 対面式

【学校】R5 対面式

4月11日(火)にグラウンドにて令和5年度 対面式を実施しました。校長先生のお話の後に、1年生と2・3年生が対面することになりました。それぞれの代表者が挨拶を行いました。

2・3年生は優しい気持ちで後輩を迎え入れて下さいね(^^)/

0

【学校】R5 入学式

【学校】R5 入学式

 4月10日(月)に、本校体育館にて令和5年度 入学式を挙行しました。熊本県議会議員の坂梨様、城戸様、同窓会会長の高岡様、PTA会長の熊川様、学校運営協議会会長の山本様の御来賓の方々も御臨席いだたきました。新入生240名は緊張した面持ちでした。1日でも早く玉工生としての自覚をもって充実した学校生活を送って欲しいです。

がんばれ!新入生!!

0

【学校】R5 始業式

【学校】R5 始業式

4月10日(月)に 令和5年度 1学期始業式を体育館にて実施しました。西村和久校長先生から『校章の意味や成り立ち。「考動力・利他心」を身につけて欲しいこと。それぞれの学年での取り組み方。SNSの使い方』などをスライドを使用して講話がありました。

いよいよ令和5年度がスタートしました。生徒のみなさんは素晴らしい一年になるようにがんばりましょう!!

 

0

【学校】R5 新任式

【学校】R5 新任式

4月10日(月)に体育館にて対面での新任式を実施しました。先月にたくさんの先生方を送り出してさみしい思いをしていましたが、西村和久校長先生をはじめ18名の先生方を新たに迎えることになりました。

新しい環境でたいへんだと思いますが、一緒に玉名工業高校を発展していきましょう。

よろしくお願いします(^^)/

0

【学校】R4 転・退任式

R4 転・退任式

令和4年度 転・退任式を体育館にて実施しました。今回の定期の異動で16名の先生方が転勤あるいはご退職されることになりました。久しぶりの体育館での対面での式になりましたが、生徒たちは先生方の最後の言葉を真剣に聞いていました。

お別れすることは寂しいですが、それぞれの先生方の更なるご活躍を祈念いたします。

今までありがとうございました。

 

 

0

【学校】R4 修了式

R4 修了式

3月24日に令和4年度 修了式を教室にてリモート視聴で実施しました。修了式の前にレスリング部や俳句や読書感想文などの文科系やジュニアマイスター、皆勤賞の表彰式。そして、レスリング部の全国選抜大会の激励会がありました。

修了式では校長先生より「成長」についてのお話があり、「1年後の自分をイメージして目標を決める」ことの講話がありました。

次の学年に向けて有意義な春休みになるように頑張りましょう!

また、レスリング部の全国大会の活躍を期待します。

がんばれ(^^)/

0

【生徒会】R4 3学期 クラスマッチ

R4 3学期 クラスマッチ

令和4年度の最後のクラスマッチが3月20日に実施しました。途中から降りだした雨の影響で屋外種目は途中打ち切りとなりましたが、1年生は、サッカー、ドッジボール、バスケットボール。2年生はドッジボール、バスケットボール、ソフトボールのそれぞれの種目で頑張っていました。

 

 

0