日誌

新規日誌1

慶星電子高等学校(韓国)来校

慶星電子高等学校来校
1月17日の午後に韓国の慶星電子高等学校の生徒13名と引率、通訳合わせて16名が来校され、本校の電子2年と交流会が行われました。慶星電子高等学校は今回で5回目の来校となります。交流会では短い時間でしたが、同じ年代ということですぐに打ち解け合い、思い出に残る交流会となりました。








0

3学期 始業式

3学期 始業式
1月9日にいよいよ2018年の学校生活がスタートしました。生徒会認証式に続いて始業式がありました。校長先生からは「安心・安全」「相手の立場で物事を考える事」についての講話がありました。
2018年は実りのある年になるように生徒の皆さんは頑張って下さい。


新生徒会メンバー

0

2学期 表彰式・終業式

2学期 表彰式・終業式
12月22日に体育館にて2学期の表彰式・終業式が行われました。表彰式では陸上競技部、弓道部、ソフトテニス部、レスリング部の各種大会の表彰や、技能検定、保健だよりコンクール、弁論大会、英検などたくさんの優秀者の表彰が行われました。
終業式では校長先生より「交通事故に特に注意すること。正しい考え、正しい行いをすること。今できている挨拶を今後も続けるように。」の3点について講話がありました。
長い2学期も終わり、1月9日からは3学期が始まります。生徒や保護者の皆様も健康に気をつけ新しい年。新しい学期に向けて冬休みを有意義に過ごして下さい。
それでは、よいお年をお迎え下さい!





0

2学期 クラスマッチ

2学期 クラスマッチ
12月12日に2学期のクラスマッチが実施されました。グラウンドではサッカー、ドッジボール、ソフトボール。体育館ではバスケットボールとミニバレーのそれぞれの種目で競技が行われました。3年生にとっては高校最後のクラスマッチとなりました。






0

生徒会役員改選

生徒会役員改選
12月13日に生徒会役員改選による立合演説が体育館にて実施されました。その後投票がそれぞれの教室で行われました。
0

長距離走大会

H29 長距離走大会
12月8日に長距離走大会が実施されました。男女とも13kmの距離を風が冷たい中全校生徒が走りました。地域の皆様にはご迷惑をおかけしましたが、無事に終了する事ができました。また、保護者の方々には豚汁の炊き出しをして頂き生徒も喜んでいました。ありがとうございました。
個人上位入賞者は以下の通りです。クラスごとの表彰は終業式に実施します。
1年男子の部
1位 電子科 太田恭平 2位 電子科 山本芳樹 3位 機械科 柿園虎之介

2年男子の部
1位 機械科 片山 心 2位 電気科 下堀修平 3位 機械科 本里拓巳

3年男子の部
1位 機械科 中尾 真 2位 機械科 清田優志 3位 機械科 大歳智也

1年女子の部
1位 工業化学科 塩山桃花  2位 土木科 西山玲奈 3位 工業化学科 宮島彩乃

2年女子の部
1位 工業化学科 中嶋佑希 2位 電子科 高椋美怜 3位 工業化学科 上田楓子

3年女子の部
1位 機械科 森川 育 2位 電子科 猪古知奈津 3位 電子科 田上沙樹











0

玉工祭1日目

玉工祭1日目
10月20日に玉工祭1日目が実施されました。1日目はステージ発表で、測量愛好会、保健委員会、家庭クラブ、1年生の各クラス、電気科3年生の有志の発表がありました。10月21日の玉工祭2日目は一般開放となっています。





















0

2学期 始業式

2学期 始業式
9月1日にいよいよ第2学期が始まりました。大掃除の後に表彰式そして、始業式が実施されました。始業式では生徒の皆さんの聞く姿勢がとても良く、2学期は間近に迫った就職試験や進路に関わる各種試験や文化祭などの学校行事など様々な場面で生徒の皆さんの活躍が見られる事を期待します。
0

体験入学

体験入学
8月1・2日に体験入学が実施されました。中学生が449名、保護者、引率の先生を合わせると551名の参加がありました。猛暑の中でも中学生の皆さんは、よく話を聞いてくれていました。
中学生の皆さん、玉名工業高校で共に汗をかき、知識を広げ、技術を身につけましょう!!










0

1学期表彰式・終業式

1学期表彰式・終業式
7月20日に1学期の表彰式・終業式が行われました。表彰式では県高校総体や九州高校総体の体育系部活動の表彰や、ものづくりコンテストや技能検定、計算技術検定1級などの技能系の表彰がありました。
終業式では校長先生より「目標実現をあらかじめ書く事で本当に達成できることや、自分の学校を私の玉工と言えるように誇りを持って欲しい」などの講話を頂きました。
これから長い夏休みが始まりますが、それぞれしっかりとした目標を持ち、有意義な夏休みとなるようにして下さい。



0