日誌

新規日誌1

いのちの教育(講演会)

いのちの教育(講演会)
5月25日の5・6校時に全校生徒向けて、いのちの教育(講演会)を実施しました。講師には木之内農園 代表取締役の木之内 均様を迎え、演題「34歳 がんを経験して」の講演をしていただきました。木之内様からはご自身が体験されたことを伝えていただき、命の大切さだけでなく、前向きな考えの持ち方や夢に向かって努力することの大事さ、3つの富の話など、たいへん参考になる講話となりました。
木之内様お忙しい中に来ていただき、ありがとうございました。


0

高校総体・総文祭 選手激励会

高校総体・総文祭 選手激励会
5月24日に平成30年度熊本県高等学校総合体育大会・総合文化祭に出場する選手への激励会が実施されました。校長先生からは「最大の敵は自分。出場する選手だけでなくチームワークで戦って欲しい」と激励の言葉を頂きました。
選手宣誓をバスケットボール部の山下君が行いました。
高校総体は6月1日からですが、一部の競技は5月26日から先行開催されます。
選手のみなさん。全国大会を目指して頑張って下さい!!



0

体育大会

体育大会
5月13日に本校グラウンドにて体育大会が実施されました。天候が心配されましたが、競技内容を一部変更して終了することができました。悪天候の中にご来場いただいた皆様。あたたかいご声援、誠にありがとうございました。
なお、体育大会の様子はメニューの学校生活の中の『体育大会特集』をご覧下さい。
0

新体力テスト

新体力テスト
4月20日の午後に新体力テストが実施されました。気温が高い中、生徒のみなさんは真剣に取り組めていました。




0

対面式・部紹介

対面式・部紹介
4月10日に本講体育館にて、1年生と2・3年生の対面式と部活動紹介がありました。
1年生のみなさんは緊張しているようでしたが、一日でも早く学校生活に慣れて玉工生として成長してくれることを期待します。
部活動紹介では、実演もありそれぞれ工夫した部活動紹介となりました。



対面式(新入生代表挨拶)


部活動紹介①


部活動紹介②


部活動紹介③
0

平成30年度スタート!

平成30年度スタート!
4月9日に平成30年度の学校生活がスタートしました。新任式では15名の新しい先生方を迎えることになり、新しい風が本校に吹くことになります。
また、始業式では校長先生より「安心・安全な学校」「正しい考え・正しい行動」についての訓話がありました。そして、各主任主事や担任の発表もありました。
みなさんにとっても最高の年度になるように頑張っていきましょう!!


新任式


校長講話


担任発表
0

退任式

退任式
3月28日に本校体育館にて平成29年度退任式が実施されました。今年度は14名の先生方とお別れすることになりました。たいへん寂しくなりますが、転出・退職される先生方のこれからのご活躍を心よりお祈りします。
14名の先生方、在任中は大変お世話になりました。ありがとうございました。





0

修了式

修了式
3月24日に大掃除、教室移動、表彰式のあとに生成29年度の修了式が体育館で実施されました。校長からは「出席率の高さ、大きな声の挨拶・校歌、交通事故の減少などのお褒めの言葉」を頂きました。さらに、「正しい考え、正しい行動」ができるようにお話がありました。
在校生のみなさんは平成30年度も引き続き頑張っていきましょう!!


机・椅子の移動


表彰式


修了式(校長講話)
0

合格発表

合格発表
3月14日 9:00より本校玄関前にて平成30年度入学生の合格発表がありました。
合格された受験生のみなさん。
合格おめでとうございます(^_^)
4月より玉工生として様々な場面での活躍を期待してます。
0

3学期 クラスマッチ

3学期 クラスマッチ
3月12日に3学期のクラスマッチが実施されました。天候にも恵まれてサッカー、ドッジボール、ソフトボール、バスケットボールの各種目において楽しく取り組んでいました。






0