日誌

新規日誌1

【学校】R5 2学期クラスマッチ

【学校】R5 2学期クラスマッチ

12月18日に令和5年度2学期クラスマッチを実施しました。グラウンドではサッカー、ドッジボール、ソフトボール。体育館ではバスケットボール、ミニバレーの各種目で熱戦が繰り広げられていました。

3年生にとっては最後のクラスマッチとなり、よい思い出になったと思います。

0

【学校】R5 玉工祭(ステージ発表延期分)

【学校】R5 玉工祭(ステージ発表延期分)

11月24日(玉工祭1日目)に予定されていたステージ発表を12月18日に実施しました。 機械科生徒研究発表、海外研修報告 、図書視聴覚委員会発表 、英会話同好会 、ダンス愛好会、有志によるステージ発表がありました。

0

【学校】R5 長距離走大会

【学校】R5 長距離走大会

12月15日(金)に令和5年度 長距離走大会が実施されました。距離は男女とも13kmで本校から長洲方面の往復となります。生徒たちはそれぞれ頑張っていました(^^)/

近隣の皆様にはご迷惑をおかけしました。また、沿道からの温かいご声援、誠にありがとうございました。

保護者の皆様の応援、交通整理等大変お世話になりました。

0

【学校】R5 生徒会役員改選

【学校】R5 生徒会役員改選

12月13日に令和5年度生徒会役員改選が実施されました。立会演説はリモート視聴で行われ、その後各学年ごとに分けられた会場で投票が行われました。

0

【学校】R5 第41回 玉工祭

【学校】令和5年度 第41回玉工祭

11月25日(土)玉工祭の一般公開が行われました。

たくさんの御来場があり、最終的な来場者数は1,145名となりました。誠にありがとうございました。

食品バザーやものづくり体験、ステージ発表等充実した内容になりました。

生徒達はコロナ禍明けで過去の取組が分からない中、工夫しながら何とかやり遂げました。各会場で想定よりも御来場者が多く、早めに販売品や材料がなくなっていたようです。ここで得た学びを次につなげていきたいと思います。

これからも玉名工業高校の教育活動に御理解・御協力を賜りますよう、よろしくお願いします。

 

0

【学校】R5 命の教育講演会(1年生)

【学校】R5 命の教育講演会(1年生)
令和5年10月25日(木)5時間目に1年生を対象に命の教育講演会がありました。
医療法人聖粒会慈恵病院の看護部長である竹部智子先生を講師にお迎えし、1時間にわたって一人一人の命の尊さ、命の誕生の神秘、高校生を取り巻く性の諸問題、こうのとりのゆりかご等、多岐にわたるお話をして頂きました。
1年生はしっかり話を聴いて、限られた時間内で質問もしてくれました。
性に関する悩みや不安がある場合は一人で抱え込まず、相談してください。

 

0

【学校】R5 体育大会

【学校】R5 体育大会

 

10月14日(土曜日)、本日の体育大会は雨の心配をしておりましたが、晴天のもと、無事全てのプログラムを実施することができました。

 御来賓の皆様及び保護者の皆様、長時間に渡り御観覧ありがとうございました。

 熊本地震以来8年ぶりに団席を設置し、28年ぶりに応援演舞を入れたプログラムとなり、生徒達も皆様の御声援を受け、溌溂としたパフォーマンスを披露してくれたと思っております。今後とも、玉工生への御支援をどうぞ宜しくお願いいたします。本日は誠にありがとうございました。

0