日誌

新規日誌1

修了式

修了式・表彰式

3月22日に平成30年度の修了式、3学期の表彰式が行われました。

表彰式では陸上競技部やレスリング部、ジュニアマイスター認定や1ヶ年皆勤賞などの表彰がありました。

修了式の校長講話では、ご自身の体験談をもとに「物事のとらえ方や考え方は本人次第で変わることや、伸びる部分がたくさんあるので頑張って欲しい」などの激励の言葉をいただきました。

春休みは次の学年への重要な準備期間になります。生徒のみなさんは有意義な春休みを送ってください。

 

0

3学期 クラスマッチ

3学期 クラスマッチ

3月14日に3学期のクラスマッチが実施されました。1・2年生ともサッカー、ドッジボール、バスケットボールのそれぞれの競技に楽しく取り組めていました。

 

 

 

0

合格発表!

合格発表

3月13日に本校玄関前にて平成31年度入学生の合格発表が掲示されました。

前期内定者120名を含む、246名の受験番号が発表されると、たくさんの歓声があがりました。

合格した246名のみなさん合格おめでとうございます(^_^)

0

卒業式

第54回 卒業証書授与式
3月1日に第54回卒業証書授与式が実施されました。平成30年度は234名の生徒が本校を巣立つ事になりました。これから社会人や学生として新たなスタートを迎えることになります。今後の卒業生の活躍を期待しています。
卒業おめでとうございます!!

 

0

表彰式・卒業式予行

表彰式・卒業式予行
2月28日に表彰式・卒業式予行・同窓会入会式が実施されました。
表彰式では産業教育振興中央会賞や全国電子工業教育研究会長賞などの工業系や高体連、高野連、高文連や保健、図書の表彰、ジュニアマイスターや皆勤賞(3ヶ年皆勤44名)の表彰がありました。3年生にとって高校三年間の努力の証として大事に、そして今後の自信につなげて欲しいです。
明日(3月1日)は第54回卒業証書授与式が本校体育館にて10時より実施されます。

 

0

3学期 始業式

3学期 始業式

1月8日に3学期の始業式が実施されました。また、式の前に新生徒会の認証式も行われました。旧生徒会のみなさん1年間お疲れ様でした。新生徒会のみなさんは玉名工業高校がますます発展するように頑張ってください!

始業式では校長先生より「①安全第一で時間にゆとりを持って行動すること。②暴力は絶対に許さない。③SNSを含めたインターネットの使い方の注意」のお話がありました。

3学期はそれぞれの学年においてまとめの学期となります。有意義な3学期となるように頑張りましょう!

 

 

0

2学期表彰式・終業式

2学期表彰式・終業式
12月21日に体育館にて2学期の表彰式及び終業式が実施されました。表彰式ではレスリング部、ソフトテニス部、陸上競技部、柔道部の体育系の表彰と技能検定や保健だよりコンクールや書道、読書感想文などの文化系の表彰、校内の各種表彰がありました。
終業式では校長先生より、2学期の生徒の様々な頑張りや善行の紹介、さらに「澄む水の底のあくたも透きとおり」より、冬休みは1年間を振り返る機会にするようにとお話がありました。
生徒のみなさんは冬休みになりますが、事故や病気には十分気をつけて下さい。
それではみなさん良いお年をお迎え下さい(^_^)



0

2学期クラスマッチ

2学期クラスマッチ
12月18日に2学期のクラスマッチを開催しました。種目はサッカー、ドッジボール、ソフトボール、ミニバレー、バスケットボールの5種目で実施されました。3年生にとっては高校最後のクラスマッチでした。それぞれの種目で熱戦が見られ、生徒たちは楽しそうに、そして真剣にプレーしていました。













0

長距離走大会

長距離走大会
12月14日に平成30年度 長距離走大会を本校を中心に男女とも13kmの距離で実施しました。大会は一般道を使用させて頂きましたので、近隣の皆様にはご迷惑をおかけしましたが、無事に大会を終えることができました。ご協力ありがとうございました。
また、毎年恒例の豚汁の炊き出しをPTA役員の皆様にして頂きました。おいしくいただきました(^_^)
生徒のみなさんはお疲れ様でした。なお、上位入賞者は最後に掲載しています。































3年男子【上位入賞者】
1位 機械科 片山 心
2位 電気科 下堀修平
3位 機械科 本里拓巳
4位 工業化学科 井上俊祐
5位 機械科 原 啓四朗
6位 機械科 伊藤和哉
7位 機械科 大野恵太郎
8位 機械科 栗山健太郎
9位 機械科 坂井優仁
10位 電気科 土谷魁人

2年男子【上位入賞者】
1位 電子科 松本大河
2位 電子科 山本芳樹
3位 土木科 香西正道
4位 電子科 太田恭平
5位 機械科 立山偉大
6位 電気科 吉田伊吹
7位 機械科 原口聖人
8位 機械科 柿園虎之介
9位 機械科 脇山敬太
10位 機械科 松本篤弥

1年男子【上位入賞者】
1位 機械科 北野湧豊
2位 機械科 藤本 翔
3位 機械科 桑田惟吹
4位 工業化学科 楠田勇斗
5位 機械科 小栁真也
6位 機械科 成清航太
7位 機械科 森山椋平
8位 機械科 濱口航大
9位 電気科 荒木 翔
10位 電気科 正留 錬

女子【上位入賞者】
3年 1位 工業化学科 中嶋佑希
3年 2位 工業化学科 上田楓子
3年 3位 工業化学科 宮本 唯

2年 1位 工業化学科 塩山桃花
2年 2位 工業化学科 宮本稀彩
2年 3位 工業化学科 満平愛海

1年 1位 工業化学科 中尾比菜
1年 2位 土木科 坂本 心
1年 3位 工業化学科 笠井綾乃
0

生徒会役員改選(立合演説)

生徒会役員改選(立合演説)
12月12日に体育館にて生徒会役員改選に伴う立合演説がありました。会長、副会長候補に5名の生徒が立候補して、応援者とともに決意表明をしてくれました。
生徒たちは真剣に聞いていて、生徒会活動への関心がうかがえました。
0