日誌

新規日誌1

第54回 体育大会

平成28年度 第54回
玉名工業高等学校 体育大会(速報版)

天候も心配されましたが、本日(5月15日)体育大会が無事に終了しました。
開会式の前には熊本地震において亡くなられた方、被災された方に対して黙祷を捧げ、第54回体育大会がスタートしました。
今年は地震の影響で、団席を組まず、組体操や来賓競技などをしないなどの一部プログラムを変更して実施しました。生徒は例年と違う環境や限られた練習時間の中でそれぞれの役割を果たし、体育大会はスムーズに進めることができました。
各競技、生徒は自分の持っている力を最大限発揮して、各団はそれぞれ自分の団を応援し1500m走では新記録も出て例年に負けないくらいの内容でした。

結果
総合優勝【機械科2組】
 
3年の部 優勝【工業化学科】
 2年の部 優勝【機械科1組】
 1年の部 優勝【機械科2組】
新記録:1500m走【松下雄大】

また、多くの保護者や一般の方に来て見守って頂き、さらに募金活動にも参加頂き、誠にありがとうございました。

なお、今回は体育大会速報版として様子は以下のように掲載します。今後、体育大会特集を掲載する予定です。


入場行進①


入場行進②


団席での応援①


団席での応援②


200m走


1500m走


綱引き


綱取物語


部活動紹介

詳しくは後日、更新予定の体育大会特集をご期待下さい。
0

体育大会練習(5月14日)

体育大会前日練習(5月14日)
本日も晴天の中、明日(5月15日)に迫った本番に向けて、準備、練習が行われています。
まずは、団席のテント張りや各役員用のテント張り、入退場門の設置、グラウンド整備など学年や部活動ごとに準備を行いました。
全体練習では入場や体操、声出し、校歌練習など細かい確認を行いました。全体練習は良い緊張感を持って協力できたので予定より早く終了しました。
午後からの種目練習は各団それぞれ最終確認を行っていました。
いよいよ明日(5月15日)が体育大会本番となります。生徒は限られた時間の中、精一杯の準備を行ってきました。明日の本番が楽しみです。


設営・準備


団席のテント張り


正門の看板設置


本部席・来賓席・一般席


全体練習

行進の練習①


行進の練習②


体操の後に腕立て伏せ(さすが玉工生です)


種目練習


綱引き練習


綱取物語練習


機械科(科長による声出し練習)


百足リレー練習(本番ではがんばれ!)


作戦会議?(担任による熱血指導!)


作戦会議?(あのポイントでスピード上げて…)


リレーのバトン練習(担任も練習してます)


生徒の手や足は日に焼けて真っ赤です…
0

体育大会練習(5月13日)


体育大会練習(5月13日

本日も快晴の中、全体練習と種目練習が行われました。全体練習では入場行進や体操、部活動紹介の行進練習などを行い、午後からは各団に分かれて種目練習を行いました。2日後に迫った本番に向けて、真剣な練習が続いています。

保護者の方や卒業生の方はお気づきでしょうか?今年は団席(スタンド)がありません。まだまだ余震が続く中、安全を第一に考えて団席を組まないことにしました。また、全体練習の時間も十分確保できないため組体操も今年度は実施しないことになりました。

生徒は限られた練習時間や例年と違う環境の中で精一杯の練習をしています。


行進の練習


体操の練習


部活動紹介の行進練習

各団の種目練習


綱取物語の練習


百足リレーの練習


長縄跳びの練習


リレーのバトン練習
0

体育大会総予行(5月12日)


体育大会総予行
本日(5月12日)は1日を通じて雲一つない真っ青な空の下、体育大会の総予行が実施されました。まだ全体練習は1日しかやっておらず、確認事項が多く予定よりも時間がかかりましたが、無事に総予行が終了しました。







0

体育大会練習(5月11日)


体育大会練習
本日は3・4時限目に各団の競技練習。5・6時限目目に初めての全体練習が実施されました。昨日までの雨の影響でグラウンドが完全ではありませんでしたが、先生方によるグラウンド整備、昼休みに陸上競技部がラインを引いてくれて午後からの全体練習ができました。明日(5月12日)は総予行を行う予定です。


工業化学科(行進の練習)


機械科(行進の指導)


先生方がグラウンド整備をされてます。


全体練習(全生徒による声出しの練習)
0

体育大会練習(種目確認)


体育大会の練習が始まっています。雨が多くまだ、全体の練習は行われていませんが、各団での種目練習は実施されています。
5月10日は種目確認がありました。残念ながら雨のため体育館で種目の確認が行われました。狭い体育館の中でたいへんでしたが生徒会が中心となり種目の説明も行いました。



0

対面式(4月11日)


対面式

新入生代表挨拶



生徒会役員紹介

体育館にて対面式が行われ、2・3年生の拍手の中、新入生240名が入場しました。教頭先生、生徒会長の挨拶の後、新入生を代表して工業化学科から挨拶があり、生徒会活動について生徒会執行部から説明がありました。


0

入学式(4月8日)


入学式




4月8日に本校体育館にて平成28年度入学式が実施され男子209名、女子31名の合計240名の1年生が入学を許可されました。
0